見出し画像

まつざきあけみ先生のブログを見つけた。

あー、最近漫画描かれていなくて、新刊もでないし、もう引退なんだろうなあ・・・。
あー。残念だ。

めちゃ美しいのになあ・・・。

ブログをみつけて、ギャラリーがあったので、リンクします。
おお、美しい。
でもまあ、古い絵柄だよなあ。


たしかに、昭和の香りがしますなあ。

ホラーが多いんだよなあ。あーあ。ホラーあまり好きじゃないけど、絵がきれいだから、買う。
でも、もう新刊もないし。


でも、メジャーなのはもう読んだ気がするから、文庫とかに収納もれしたような短編くらいしかない。

そういえば、あまり長編がないのが、残念だが、この絵の美しさだから、連載して毎月描くのは辛いのかもしれない。ホラーのは読み切りでだいたい毎月連載だけど、同じ主人公のはなかったんじゃないかなあ。

いやあ、残念。
でも先生も、70過ぎだから、しょうがないよねえ・・・。

ちなみに、カラーイラストが大変美しいので、色の塗り方を勉強するのに、この先生のイラストを研究するとよろしいと思います。
真似してみると、かなり同じことができるには、腕がうまくないと同じ色になんないから。そっくりに模写できる人がいたら、いつでもプロになれるので、あとは売り込みだけだろうなあ。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!