見出し画像

恵まれすぎている方は、この人の動画でも見て、外国のひどさを知ればいいと思います。

昔から、貴族やエリートで、現場を知らないで「貧しい人、かわいそう」「自分は恵まれているので、貴族の位を返したい」とぬかす、意識高い系バカがいます。
(もらったものはありがたいく頂戴して、子孫に残し、それでも余るなら、寄付すればよろしい。貴族だと文化的伝統が消えるのでよろしくないです。)

そして、日本にもおもに左翼で、「社会が悪い」という若者がいるのですが、まあ、ミスマッチや手続きまずさなどはあるものの、日本はほぼ疑似的な社会主義国家でして、だいたい恵まれています。
困っている人は、精神障害または知的障害なので、政府の制度をしらないだけなので、弁護士やボランティアに頼んで、福祉策を探せばいいです(たまにクレクレ乞食すぎて、サービスオーバーのもあるが)。たいがいのはあるのですが、人気なのは地域でオーバーしていることもあります。(欠員待ちとかになります。)だいたい市役所の福祉課にいけばいいですけどね。


日本における貧困は、だいたい「見える病気」「見えない病気(特に精神系)」です。もう答えはわかっています。偏屈やあまのじゃくも性格ですが、軽度精神障害で脳の問題だとわかっています。

国内に眼を向けている暇があったら、海外ですごい状況があるので、それを見て、海外に行ってしまって、現地であなたの財力でなんとかすればいいですよ。
(国内制度を得るまで、数日かかるので、その間、仮に宿泊させてあげるとかは、とてもいいことだと思います。ルートに乗れば、日本は高福祉です。)

この人の動画がかなり、たぶんびっくりだと思います。
私は海外ニュースを見ているのは半分くらいは知っていますが、いくつかは知らないのがあります。
(知っているけど、程度がさらにひどくなっているケースもあります。)



たとえば、これはイギリスのホームレスです。
おかしいなあ、イギリスって本来「ゆりかごから墓場まで」が売りだったのですが・・・法改正があったのかもです。そういえば、最近財政不足らしくて、警官や看護師さんなどが足りないようです。きつい・・・。

そういえば、コロナ前にイギリスにいったのですが、老女の物乞いがいました。先進国は単純ホームレスで、物乞いはおらんのですが・・・(だいたい英米だとキリスト教会とかのボランティアが食事の世話をしてくれることが多いです。日本も仏教寺とかがやってもいいんじゃないかなあ)


ファストファッションの裏側ですね。
柳井会長、知っていると思うけど、見た方がいいよね。日本にぶーぶーいう前に、自分たちのまずさを理解しようかw
まあ、さすがにSHINEはもっとひどいと思いますが。


病気とか怪我で困窮しそうになったら、早めに支援策に申し込むのがいいです。遠慮しすぎないのがいいです。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!