見出し画像

うん、楽天とか大手は、シンガポールやアメリカに移転すればいいよ。そうしたら、岸田と財務省も目が覚めるよ。

三木谷さんの提言だ。
どうも本人らしい。


日本の大金持ちって、当然英語くらい話せるし、メイドや警備員雇って海外で暮らせばいいし、会社ごと出ていくのも可能。
たまに1,2か月日本に帰国して、寿司でも食べればいいだけ。

まあ、トヨタでもソニーでもユニクロでもいいから、いかにも豪快に儲けている大手企業が数社、移転してやれば、お馬鹿の岸田政権も気が付くよ。

どーでもいい日本支社、ぽちっとおいておけばいいだけじゃない?
納税は、すべてたとえばシンガポールにしてもいいんだよ。
だって、シンガポール政府のほうが賢いっていう証明になるんだから。


政府官僚に金稼せがせればいいよ。
財務省は官僚を代表して、自分で海外で売り上げ立ててきて、それで国債返済しなよ(笑)。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!