見出し画像

プレ皇室研究: 奴国問題

これまでは、奴国は、ニニギが伊都国に天孫降臨という名の、引っ越しをする前の国で、かつ、伊都国の兄弟国で、たとえば奴国の1人は、海幸彦かなと思っていました。

なにしろ、海洋貿易をしているし、中国や韓国と交流しているし、ついでに三種の神器も出土しているからです。


しかし、1つ、変なことに気づきました。
これ、周辺地図です。


古い神社がないんだ!! 
おかしい!!


神功皇后くらいまでしか遡れない!!

ということは、奴国は皇室とは違う、ぜんぜん別の一族が王族だったのか!??? って疑問がわきます。
(※ 神道はもともと皇室の祖先神+自然原始宗教。)

朝倉からの移動の途中でしかないのか???
いや、たぶん海から来ているので、福岡市側からニニギは糸島に入っているはず。ちょっと回るのだが、敵地とかあったのかなと思う。まあ、それはいいのだ。→これはただの位置関係なので、別にそのルートで入ってこなくてもいいので、無視でいいです。


そういえば、この前から、住吉神社については気になっていたのだ。
これは調べる価値があるかなあと思うのでありました。

ああ、この先生に、糸島だってっていってあげたいが、連絡先知らんwww
(この先生も、邪馬台国マニアすぎて、頭が偏り過ぎていかんなあ・・・。)



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!