見出し画像

えー。65歳って、平均年収高い。

まあ、こういうのは中央値のほうが実態に近いのだが。
なぜかというと、親からずーっと社長をゆずられているお爺さんがまだまだ社長だったりするので、1500万円くらいもらっていたりするのだ。

30代で、529万円もらえてない人、案外といるんじゃないかなあ?

この前、大手企業(従業員 1万人とか、年商 5000億円とか、誰が見てもあきらかに大企業!)の課長さんが、600万円くらいだったぞ。
そこ、低くね? って思ったのだが。800万円くらいで、部長が1000-1200万円くらいでも、あのクラスなら、普通じゃないかな。
しかし、業界によっては、異常に低いところがあるからなあ(食品とか、ホテル関係とか・・・・)。




プライベートかなぐりすてて、きっとソフトバンクにいけば、営業で1500-2200万円くらいもらえると思うので、転職するなら、平均が高いところにしたほうがいいよー。
だって、1日 8時間+残業時間1-3時間なのだから、割りの低い企業は、経営者が無能ってことだよ。
無能な社長の相手をすることはないよ。
まあ、1年目のベンチャーとかだとしょうがないけど、営業力のない社長って、まじ、使えない―。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!