見出し画像

中国のGDPは6割程度という記事

天才エミン・ユルマズさんは、まじに頭がいいので、きっとこれは正しい。
高橋洋一教授は、7割くらいだといっていた。そっちは貿易関係の数字で推測したらしいが。

「中国のような独裁国家は、ライトの使用量のレベルと経済発展のレベルに大きな齟齬そごが見られることが判明した。

研究結果として得られた結論は、中国のGDPについては政府当局発表の6割でしかないとする衝撃的なものだった。


まあ、中国の数字いんちきはこんなかんじ。


中国のGDPが過剰になるプロセス(推測)


まずい数字は小さく見せ、よい数字はもっと上乗せするテク。

しかし、国ごとまるまる腐っている中国、すごいわ。
ちなみに、個人的見解だが、上層部の5割以上が、自己愛性パーソナリティ障害に生まれついてるんじゃないかなと思っている。
その中で、まじめなことをいったら、つぶされるだけ。

しかしまあ、この連中もかー。
レバノン、メキシコ、コロンビア、ナイジェリア、フィリピン等々は、「夜のライト量で割り出したGDP」よりも「当局から報告されたGDP」のほうが高い数値になっている。」

「さらに完璧なる独裁専制国家を見てみると、その乖離がひどくなっており、中国、エチオピアなどはその最たるものであることがわかった。

「この事実を鑑かんがみると、中国がGDPで米国を抜く、凌駕りょうがするという説は空論であると考えるほかない。

中国経済はあと10年、15年後には弱体化することを、中国自身もわかっているのだろう。

バブル崩壊後の日本のように、活力を失い、国力も沈んでいくと意識しているのかもしれない。

次に社会問題である。深刻なのは食料に関わることである。」

まあ有識者は、中国は日本のように失われた30年になるだろうという話だった。


ついでに、借金は膨らむばかりである。
中国の地方政府の借金は、1200兆円というから、すごい。
ちなみに、中国全体の借金は、1京円を越えている。3年ほど前にそれなので、今では1京5000兆円とかになってるかも???

「全くいい気なものですが、中国共産党は「一般日本人を拘禁するような国に投資するバカがいる」と考えているのです。なめられているとも言えるでしょう。

『Reuters(ロイター)』や『Bloomberg』の推計を信じるなら、中国地方政府の債務は約61.6兆元(約1,204.9兆円)。気が遠くなるような額です。

すでに「もう無理っス」とギブアップした地方政府もあります。貴州省です。」


すごいなー。日本の10倍も人口があると、借金もすごいなー。
よくまあ、アフリカにばかばかばらまいたよねえ。身の程知らずというか、共産主義って「計画経済」のはずなのに、なんも計画してねー(苦笑)。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!