見出し画像

外国人のバカって、日本が高度なルールや国民の責任感(いわゆる民度)で高い文明を維持していることが、わからない。

どんな人にも、本能がありまして、たいがい「いいところで住みたいなあ」と思うものです。

しかし、掃除もぜんぜんしないような、ごみ出しルールも守れないような人が、そういう高度な文明国に住んで、その高度差を維持できるかというと、そんなの無理です。

外国人の優秀層や善良層は素直に日本のルール、マナーに従うと思いますが(これが、「郷に入っては郷に従え」の意味です)、だいたいごみ捨てまくっていいとか、喧嘩しまくっていいとかいう下品ルールな国の人々が、日本で同じことをしたら、日本は汚い発展途上国になってしまいます。

すでにおきているのが、大久保のコリアンタウンです。
近くにいくとすぐわかりますが、人の多い渋谷などに比べても汚いです。
韓国人は、世界的に見て、たべさしを料理に出すなど、清潔ではない民族です。そういう人がコリアンタウンを作っているのですから、町がごみごみしています。日本でいちばんごみごみしていると思います。
大阪の西成区で貧困損の日本人が住んでいるエリアより、はるかに汚いです。西成は貧しい地域ですが、それでも(老朽化はありますが)壁が汚れていたり、ごみが散らばったりはしていません。大久保にいくと、ストリートフードの紙ごみなどが路上放置されていたりします。お店の人も、掃除を丁寧にしないからです。

横浜中華街も似たようなものなのですが、横浜の場合はすでに華人2代前3代前から、日本人と混血したり、日本人が中華レストランを作っていたりして、できるだけきれいに保つようになっています。観光化されているので、その分、よけいに掃除はちゃんとしてるかなと思います。

「日本がいいな」と言って日本に住んでいるくせに、自分から日本を汚くする、危険にするなんて、ほんとうにひどい話です。

汚くしたいなら、母国にいて、母国を汚くしていればいいじゃないか。
他人の家にやってきて、他人の家を汚くするなんて、クソ野郎ですよ。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!