見出し画像

新しいものに期待を込めて

こんにちは。Kyokaです。

今年は、大きな買い物をすることが多かった1年でした。

ダウンコートやドレスなど。
自分で全て買ったわけではないけれど、
コツコツバイトをして貯めたお金を使って買い物をしました。
全額ではなく半額を自分で出して、残りの半額を父に出してもらったり。

新しいものを買うって、かなり勇気のいることだと思います。
どうせ買うなら失敗したくない、買うなら本当に気に入ったものを買いたい。
そして今年は、自分で稼いだお金を使うのならば失敗したくない、
という思いも追加されました。

11月に誕生日を迎え無事成人になったので、銀行口座を作りました。私は、貯金が好きなタイプではなく、必要なものがあったら無くなる前に買うタイプのため、無駄遣い防止のために、コンサートの謝礼等を現金でもらった場合はこまめに銀行に行く癖がつきました。

段々とお金が溜まっていく様子を見ることができて、なんだか嬉しい日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?