見出し画像

花粉症の方へ!対策アイテム

大好きな春なのに素直に喜べない苦しみ…


花粉症の同志の皆様…
この春いかがお過ごしでしょうか?
(花粉症ってだけで仲間意識が芽生えるの、あるあるよね?)

今年はすさまじい飛散量と騒がれていますよね。
私の周りでもついにデビューしたという方が何人もいます。

私は物心つく頃には花粉症の重症者でした。
毎年、症状が出る前に耳鼻科へ行って薬を服用しています。

薬の服用や目薬、点鼻薬、洗眼やマスクなどもはや当たり前の対策ですが、最近は花粉症対策グッズが進化しているということで
今年はどんどん課金して試してみています!

そこでこの記事では、私が実際に試したSNSでも話題の
花粉症対策アイテムを紹介したいと思います!

トーンアップ下地としても高評価の人気アイテム!

まずご紹介するのはコスメデコルテの「サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC」です!

サンシェルターマルチプロテクショントーンアップCC 10(画像はリニューアル前商品)

こちらは名前の通りマルチに肌を守ってくれる超機能的なクリーム!
「CC」と名前がついていますが、日焼け止め下地として使用する方が多いようです。

SPF50+ PA+++ という紫外線対策はもちろん、
感想やちり、花粉などの大気中の微粒子からも肌をしっかりと守りながら
心地よさが持続するという素晴らしすぎるアイテム…✨

肌荒れ要因から守る神パウダー!

これまで色んなデパコスのパウダーを試してきましたが、
ここまで機能的なものは なかったんじゃないか?
しばらく欠品が続きSNSでは幻とも呼ばれたイハダの「薬用フェイスプロテクトパウダー」!

イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

一見、地味目なパケ(失礼)ですがパウダー自体は高機能なんです!
紫外線・ブルーライト・花粉・PM2.5など、肌荒れのもととなる原因物質から肌をマルチに守りつつ、肌荒れ・ニキビ・シミも防ぐ薬用フェイスパウダーなんです…
しかも1,980円て…
付属のパフはもっちりしっとり不思議な触感。
ミラーもついていてお直ししやすいのもポイント◎
パフ付きのレフィルも販売されています♡

マルチに使える!メンズも使いやすいマストアイテム◎

ラストはメンズも使いやすいミスト化粧水!
dプログラム「アレルバリア ミストN」です♪

dプログラム アレルバリア ミストN

肌の上にバリア膜をつくり、花粉やほこりなど空気中の微粒子を付着させないのだそうです!

メイクの上からも使えるので、私はメイクの仕上げに吹きかけてます!
化粧崩れ防止成分が入っていてメイクのもちもアップするという神…

ゆらぎやすい季節のデリケート肌を考えた低刺激設計…ありがとう。


持ち運びやすいボトル形状でスタイリッシュなデザインなので、男性も使いやすいと思いますよ!
イハダのパウダーと一緒に持ち歩いて、メイク直しの時にあぶら取り紙後にスプレー、イハダのパウダーを縫って防御力アップしてます。

上手に活用して春を楽しもう♪


暖かく過ごしやすい季節、頼れるものには頼って少しでも快適に過ごせたら嬉しいですよね☺

イハダのパウダーとdプログラムのミストはドラッグストアでも購入できますし、どちらも2千円未満なので試しやすいと思います。

皆さんのおすすめアイテムもぜひコメントで教えてくださいね(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?