見出し画像

歯痒さ

こんばんは
きょんです。

ストレス性失声となり
現在声が出ません。
+喘息になりました。
大人になってから喘息ってなるんだね。
咳をしすぎて、肺が痛いです。

そんな私は今、会社で
社会的意義を感じることができずに
無力さを感じています。

営業の仕事をしている私は声が出ないから
打ち合わせに出ることもできない。
代理で他のスタッフに代わってもらうし、
事務所にいるけど、電話に出ることもできない。
つまり、誰かのフォローしかできない。
今日出社したけど肩身が狭かった。
ブライダル業界では1番忙しい
この土日に多大なーーーるご迷惑をお掛けして
申し訳なさでいっぱいだった。

話は変わって
今、転職活動を行っているの。
【営業フォロー】なんて
立ち位置の職種も見ている。
簡単に説明すると
自分がプレイヤーとして
ばりばり営業マンするのではなく、
表には出ずに、プレイヤーを支える立場。

私が現在プレイヤーとして
ウエディングプランナーをしている
立場からすると、すーーーーごく助けられている。
例えば...
事務所に帰ったら
「チェック物見ておいたよ!」とか
「きょんちゃんのお客様から
  お電話あったけど代理で〇〇しておいたよ!」
というフォローに何度助けられたか。

先の先まで気の利く、
縁の下の力持ちさんが、とってもかっこいい。
そしてプレイヤーの私にとっては
その存在自体が【安心して仕事ができる環境】
となっている。

私もそうなりたい。
一緒に働くスタッフのためになりたい。
なんて思ってた。

なんだが...
いざ実際に自分がフォローする立場となると
歯痒い。とても歯痒い。
これは声が出ないからなのか?
それとも私には営業フォローという
職業は合ってないのか?

わかんない。
でも、今日やってみてとても歯痒さがあった。

みなさんはお仕事を全うできていますか?
全うすることが正解ではないけど
この歯痒さを誰かと共有したかった。

まとまりのない文章ですが、
明日は大事をとってお休みをもらったので
しっかり休養したいと思います。
明日は少しでも声が出ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?