見出し画像

ご挨拶

こんばんは。伝説の教授♭です。

まずは簡単な自己紹介から。
わたくし伝説の教授♭(フラット)は、『冴えない彼女の育てかた(通称:冴えカノ』の情報を入手するためにTwitterを本格的に運用し始めました。

Twitterをやること約5年目の浪人中に、にじさんじ所属のVtuber郡道美玲の雀魂配信を見ていた頃(勉強しろよ)に麻雀に興味をもち、早速雀魂をインストールしてみました。
最初は「役」を覚えないといけないだの、面子やら雀頭やらよくわかんないゲームでしたね~w
麻雀ができる友達にアドバイスを乞うたら、「立直と断么九(タンヤオ)を知っていれば何とかなる」と言われました。

こいつは何を言っているんだ。(当時の俺)

今では自分も全く同じことを言っています。

麻雀のルールを覚えるのは大変で、途中で挫折しかけましたが気合いで覚えました。点数計算はまだまだ全然できないですが、今は必死に勉強しています。符計算もしんどい・・。

自己紹介はこんな感じで締めさせて頂きます~
では、本題へ。

わたくしは麻雀歴がまだ1年程度と非常に浅いにもかかわらず、自分は頭おかしいので麻雀大会を主催しています。
そんな野郎が開催した(している)麻雀大会にほぼ毎回参加している皆様には特に感謝申し上げます。

【Special Thanks:ジンさん、きむうどんさん、きなこもちさん、魔天人さん、ハルクさん、空白さん(他にも感謝しきれないほどたくさんの人がいる)】

これからもどうぞよろしくお願いします。

そこで、これからnoteを用いて麻雀大会の結果のまとめ等をしていきたいと思います!

是非ともチェックしていただければ幸いです。


伝説の教授♭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?