見出し画像

2024年 新年のご挨拶

こんにちは。コアネット教育総合研究所の松原和之です。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は多くの方々に支えられ、様々な取り組みを実現させることができました。
note読者の皆様、学校の先生方、取引先の企業の方々、会社同僚のみんな、その他多くの支えてくれた皆様に感謝を申し上げます。
引き続き、本年もよろしくお願いいたします。

今年の私のスローガンは、「もう一歩」です。

仕事をしていると壁にぶち当たることもあります。逆風でもう先に進めないと思うこともあります。
でも、そんなとき「もう一歩」進めば、新たな景色が見えてきます。
諦めずにもう一歩進むことを大切にしたいと思います。

昨年、作家の武者小路実篤の名言を集めた「生きるなり」が発刊されました。
その最終97番目に収録されたのが以下の言葉です。

 いかなる時にも
 自分は思う
 もう一歩
 今が一番大事な時だ
 もう一歩

実篤35歳の時の言葉だそうです。

私もこの言葉を胸に、必ずしも大きな成功をおさめなくてもいい、一歩一歩進んでいきたいと思います。

皆様、今年も支えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?