見出し画像

英語長文、楽しくなるまであと一歩だ!

Hey Guys!! Thank you for reading☹️

英語長文読んでると長くて違うこと考えちゃう
何を言ってるのかさっぱりわからない


①文型を理解する


第1文型(SV)
第2文型(SVC)
第3文型「SVO」
第4文型「SVOO」
第5文型「SVOC」

この文型を意識しながら読んでいく必要があります。初めは時間も手間もかかります。なので、
主語と動詞の見分けから始めてもいいと思います。
私はマーカーを引きながら読んで練習しました!


②文法や熟語を意識して読む


どんな文法が使われているのかを意識しながら読むことが大事だと思います!特に関係代名詞や不定詞などは理解しながら読まないと訳分からんくなりますよね😅文法が分からなかったら、その文法に戻って演習です。
それを繰り返すことで、補充問題や並び替え問題などの正答率も同時に上がっていきますよ。


③句を見分けるようにする


句とは、2語以上の語から成り立つものを指します。句には名詞句、形容詞句、副詞句があります。以下の例文で、句を見ていきましょう。

主語の名詞句
英語の勉強は難しい。
To study English / is hard.
It is hard / to study English.

のように、スラッシュ( / )を入れながら読んでいくと、英文をまとまった状態で頭に入れるので、読みやすくなってきます。


最後に、
長文が読めないといって、諦めないでください。
もう少し、頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?