見出し画像

#0.0 #0.5 EXVISION Radio Caption

Podcast始めました。新潟のNINOと富山のkyoheyheyで死ぬ準備こと昔やってたクラブイベントやパーティーについてだらだら話す番組です。

ここから聴ける。

Spotifyの人はここから聴ける。


Caption=説明文

Podcastやってる人でたまに(らじお屋さんごっこを参考にさせてもらってます)更新された回の深堀りとか付け加えとか書いてる人が居るので、しんどくなるまで私もやってみようかなと思って作りました。


#0 .5 自己紹介と方言

今回の収録は企画会議だけの予定だったけど、だんだん乗ってきたのでNINOとkyoheyheyの自己紹介を録っておこうかなと思って話し始めたところを30分程度に編集した回。実際は1時間くらい喋ってますが、NINOの酔いがいい感じに回ってきて第1回の内容にまで喰い込んできちゃったのでバッサリカットしました。共通点が多い二人ですが同い歳、DJ、オーガナイザー、同時代にオーガナイザーをやっていたのでお互いにゲストを紹介しあったり、お互いのパーティーに遊びに行ったり出演してもらったり一番交流があったなーと。でも知り合う前はTwitterを知ってるだけだったので。新潟に同じ系統のアーティストを呼んでる企画者がいるな?どれどれって感じでフォローして見てたんだけどちょーっとバチっていたというか気に食わない感じでいたらしい、お互い。詳しい話は番組内でこれから話そうと思うんだけど付き合いは長いので色んなことがありました。

 方言については最初に言い訳しておきたくて。試しに録ってみたNINOとの会話を聞き返してみて自分の方言が酷すぎて笑えて来たけど、無理に標準語に合わせようとすると変な感じになるので普段の喋り言葉をそのまま使おうと思い、それなら人にツッコまれる前に自分で弁解しておこうと思ってNINOに話を振ったら新潟の酷い訛りの説明してもらったけどマジで聴き取れなくて焦った。富山にもマジで酷い方言があるけど、NINOみたいに説明は出来ないな。かかー、かーかーかー?(お母さん、これは蚊ですか?)っていうのは有名ですが、基本的にイントネーションがおかしいんだよね。と↓やまって言っちゃうけど本当はと↑やまなんだよ。あとは語尾に~け?とかはよく使います。これからの回で本当におかしいと思ったところがあれば指摘してもらえるとありがたいです。

よく出てくる人の名前・名詞

ヤス  a.k.a YA$ 富山のDJ一緒にイベント企画したり一緒にイベント出たりと今でも仲良くしてもらってる友達。NINOとも仲良し。最近はMTGか釣りの話を9:1ぐらいの割合で話してるのでDJの面影はほぼない。

EMS 駅前宗教の略。kyoheyheyが所属してたDJクルーで、各メンバーが各々自分のイベントをオーガナイズもしていた。東京のイベントに呼ばれたりblock.fmでmixを流してもらったり色んな場で活躍していた。

E.L.Iさん Goodweatherというイベントをずっとしていらっしゃった名古屋の方で、kyoheyheyとNINOが密かに尊敬しているオーガナイザー。現在は名古屋でclub Goodweatherという箱もやっておられて東京以外を地方というならば地方で一番ヤバイ(凄い)人。以下、コピペ グラウンドゼロパーティ 渾沌と創造のレーベル 深淵さまようヴェニュー それがGOODWEATHER


#0 .0 企画会議と最近のアレコレ

今回の収録の目的、番組の細かい内容を話してみた回。実際の収録時間は3時間くらいあるんだけど、NINOが使えない発言をしまくってたので削りに削って30分くらいにまとめた。NINOの声が小さすぎてGainかけたりイコライザーでローカットとかしたけど、これが限界。次回までには良い感じにするので今回はご勘弁を。まずは番組名EXVISION Radioは以前僕らが東京、新宿ドゥースラーで行っていたパーティー名から頂きました。なんかしっくりこないけどとりあえずこれでいきましょう。ラジオなのか?ラジオっぽく出来るように構成考えます!アイコンというかサムネイルはvaporwaveのアプリでサクっと作りました。BGMは好きなネタのブート2stepを拝借しました。ちょっと音量がまだ試行錯誤段階なので邪魔そうだったらもっとレベル落とします。そのあとは最近のクラブ事情の話を。配信はクソ。配信の時代なのか、配信は一時の凌ぎの道具でしかないのか。現場至上主義なNINOと配信は承認欲求を満たすためには機能していると思うkyoheyheyの意見の対立もあったり。対立はしていない。2017年から2020年、現場でどんなことが起こってたのか全然分からないので分かる人にいつかゲストに来てもらいたいなとも思っています。とにかく今は探り探りやっていってるところなんで今回の0.0と0.5はいつか消すかもしれませんが、これらを聞いて2人の雰囲気が伝わったらなと思います。


noteに収録時の写真スクリーンショットして貼ろうかな(今回はない)


意見とかお便りとか何か伝えたいぜって人はコメントくれると嬉しいです。とりあえず聞いてみてください~。では。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?