界面活性剤について

界面活性剤と言う毒は身近にたくさん存在する

あなたは自分の肌を気にかけているでしょうか?

特に男性よりも女性の方が氣にかけているひとは多いとと思います。

例えば化粧水や洗顔クリーム、ボディークリーム、ボディソープなどなるべく体に優しくていい香りがするものを使いたいものです

私も昔は市販の洗顔クリームを使用した後少し高い化粧水を使ったり、乾燥対策にいい香りのする高いボディークリームを使ったりと色々お金を費やしてきました。

しかしお金をかければいいと言うものではありません。洗顔クリーム、ボディークリーム、化粧水に何が入っていて、何が肌にいいのかあなたはきちんと把握していますか?

ここで肌に触れるもので、最も氣をつけなければいけないもの、それが界面活性剤です!

界面活性剤といえば食器を洗う洗剤やハンドソープに使われることが代表的なのですが、

食器を洗う洗剤を使った後ってものすごく手がザラザラしますよね?
市販の石鹸で手を洗った後ハンドクリームつけなければならないくらいガサガサになりますよね?

これは界面活性剤が人間に必要な油分までも取ってしまい、肌のバリアさえも奪ってしまった証拠なのです


こんなものがあなたの使っている化粧水、洗顔クリーム、ボディーソープ、ボディークリームなのに使われているのです....

よく裏面の記載を見てみてください!
界面活性剤とは書いてなく、PEGやポリエチレングリコール他にもいろんな界面活性剤名があるので調べてください!

あなたは肌を守ろうとしているつもりが、何年もかけて自分の肌を痛みつけようとしていのです!

ちなみに私は純石鹸を使って顔を洗ったり、身体を洗ったり髪を洗っているため、以前よりも明らかに肌のトラブルを抱えることがなくなりました

もしあなたが肌トラブルを抱えているのならばまずは成分表示をみて、界面活性剤が入ってるか確認して、もし入っていたら界面活性剤フリーのものを使うことを強くおすすめします!!

今後私がどんなものを使っているか紹介しますので氣になるかたはフォロー、いいね!お願いします笑

まとめ
・私たちの身近には界面活性剤と言う毒が入っているもので溢れている
・あなたは肌を守っているようで実は肌を傷つけているかもしれない
・界面活性剤フリーのもを使ってきちんと汚れだけをとりましょう!
・友達になれそうな人はいいね!フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?