見出し画像

踊れるくらいに広くなった

朝から大型ゴミの回収をしてもらうために、コンビニに回収券を買いに行った。約束の時間は9時、1時間前くらいには出しときたいと思って早起きしてコンビニへ向かう。外はいい天気だ。僕がゴミ回収のなんかゴニョゴニョを3枚くらいくださいと言うと、コンビニの店員さんはスムーズに取り出して印鑑をパツパツ押して渡してくれた。自分は初めてこの券を買ったけれど、店員さんは慣れた様子で何事もなく次のお客さんの相手をしていた。

家に帰り、捨てる家具にペタペタシールを貼って、アパートのゴミ置き場に持っていく。結構大きいので軍手をつけてよっこら持ち上げて外に出す。エレベーターを使って移動させたが、あいにく他の住人には出くわさなかったので良かった。

不用品回収は無事に終わり、ついでに他のいらないものも整理した。靴の入っていた箱、使ってないハンガー、もう多分着ないであろう秋冬服などを集めるとゴミ袋3つ分くらいになった。空いたスペースに整頓したら、空間がだいぶ広がった。清々しい。より清々しくなりたくなって、空気清浄機の掃除をした。今まで枕元に置いていて、寝るときに気になっていたので部屋の隅に移動した。

この時点でまだ9時過ぎだった。もう1日のやるべきことはやり切った気持ちだ。携帯ゲームをし、youtubeを見る。昼食はデリバリーをとった。送料無料のラインギリギリに注文を調整する。今のところ+100円までに収まっている。とはいえ、一人暮らしの一食には多いのでおかずを余らして、夕飯の一品にしようと思い、3日とも一食で食べ切った。

眠くなって、昼寝をし、なんとなく過ごしていたら、夕方になっていたので夕飯を簡単に済まし、湯船をためたお風呂に入って、パートナーと電話をして、今日のことをお互いに話した。家で踊れるくらいに広くなったわと言ったら、なくても踊るでしょと返された。

・読んでくれた方 ほんとにうれしいです。興味持ってもらえたらまたよろしくお願いします。 ・スキ・フォロー やっぱり、数字が増えるとうれしい。 ・サポート コーヒー1杯くらいおごってもいいかなと思ってくれた方。