見出し画像

改めての自己紹介

通知で知ったのだが、noteに登録して3年以上になっていた。始めた頃は前の会社を辞めて、無職で短期アルバイトしてた時期だった。その時からずいぶん自分も周りの環境も変わったので、自分の中の整理も含め、改めて自己紹介。

昔と変わらないところは食べること、料理が好きで、お笑いも時々見ている。読書は3年前から続けていて、エッセイ、専門書、学術書など雑食。小説はあまり読まない。変わったところは、定職についたことと結婚したこと。あと中高やっていた卓球を再開したこと。株式投資も始めて1年くらいになった。

仕事は広告代理店の制作になるけど、看板の取付や管理、施工が主な業務だ。ほとんど一日中歩きっぱなしの立ち仕事だ。定休日が土日でカレンダー通りの休みなので、休みの予定は立てやすい。休みの日はもっぱら本を読んでるか、YouTubeで卓球の動画を見ている。時々外に散歩することは以前と変わらない。

ごはんや料理は結婚したことで2人分用意するようになり、バリエーションが増えた。お店で注文できる品数が増えたり、買ってくる食材の種類を多くできたりとなかなか良い。ごはんの担当は自分なので、ある程度バランスは考えるがその時自分の欲しいものを食べられて良い。

これから投稿する内容は日々の出来事や見聞き知ったこと、考えてることをポツポツ書いていこうと思う。初めましての人ははじめまして、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

・読んでくれた方 ほんとにうれしいです。興味持ってもらえたらまたよろしくお願いします。 ・スキ・フォロー やっぱり、数字が増えるとうれしい。 ・サポート コーヒー1杯くらいおごってもいいかなと思ってくれた方。