発表前に... Op.3

 こんにちは, 反田です。
皆さん, 体調はいかがですか?

 沢山の演奏会が延期, 中止となったり, 苦しい状況が続いています... 
更に海外に留学されている方は, 日本よりも生活等, 大変かと思います。
留学地, ワルシャワでは比較的に感染者が出るのが遅く, 街には携帯アルコール消毒等が売り切れると言うことは無縁, といった雰囲気でした。
 3月上旬には学校にルールができ, また, 政府も早急な対応で学校閉鎖に踏み切りました。昨日まで山の様に余っていた消毒液も次の日には完売。
一転二転と進みが早く, 上旬のフライトがキャンセルになり,ワルシャワへ帰れなくなりました。

 残念ながら初投稿のOp.1 内でもお知らせしましたが, リサイタル・ツアーが延期になったので, 毎月各地で弾いている予定が, 数ヶ月間ステージの上に立てない状況になってしまいました(テレビとラジオはカウントせず)。
無論仕方ないですが, レッスンも無くなり, 自宅にぽつん。防音室が最近完成して, 遂にピアノ搬入も終わったので, とりあえず触ってみるものの...
大きな喪失感はそう簡単には拭えないのでした。
また, 同時に一音楽家として何かしなければと思ったのでした。

続く

------------------------------------------

 前回の記事に, 賛同してくださった方がいらして,
初めて「サポート」を頂きました!ありがとうございました!!



K.S.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?