見出し画像

日記(2024/06/17-06/23)

2024/06/17
久々に雨が降ったような気がする。梅雨に入ったのかしら?堰を切ったような土砂降りになって自然災害が起きない事を祈る。
ここ数年、局地的な豪雨が頻発してる気がするので少し心配。

2024/06/18
記憶が無い。

2024/06/19
何も起きないと都合よく記憶喪失になるのがこの日記だけど、本当は記憶はある。
特筆するべき事もなく、何も考えないで終わった1日は日記に困るけど、実は仕事に集中していたとも言える。今日も1日頑張ったので偉い。

2024/06/20
午後から友人と街をふらつき夜は予約していたお店へ。最近気に入っているヘリンボーンという名のお店で、雰囲気も料理も割と刺激的な、クラフトビールが数種類飲める素敵なところ。ザクザクの辛い何かがたんまりと降り積もったチキンや、四川麻婆豆腐などなど。もともと辛いのは苦手な方なのだけど、これがIPAと良く合って病みつきになりつつある。

ヘリンボーンの毛沢東チキン

この日はたった半日、街をふらついただけで帰り道に足を痛めてしまった。以前東京に遊びに行く前に足腰を鍛える為、ウォーキングをした事があった。その時は見事に成果を出せていたのだけど、すっかり元通りの弱さになってしまっているよう。
情けないので、またウォーキングを始めようかしら。

2024/06/21
昨夜辛いものを食べたので今日はお尻が火を吹くと覚悟していたのだけど、まさかの平穏な1日。夜は1人だったのでスーパーで買った鳥刺しなどを食う。普通に新鮮で美味しかった。
スーパーで新鮮な鳥刺しが手に入るのって、もしかして地域性があったりする?よく分からない。昔から地理(?)に弱い。地図は問題無く読めるし方向感覚も良いほうだけど、〇〇県の特産品といえば!みたいな情報が圧倒的に分からない。有名な観光スポットも名前だけ知っている程度でどこにあるのか知らない事が多いし、旅行に行くならどこでも良い。だって大体の場所は行った事が無いし、行けば大体楽しめるから。
そう言えば行った事があるのはどこだろう?と思い、思いつくところを挙げてみる。

・北海道
・東京都
・石川県
・京都府
・大阪府
・岡山県
・香川県
・愛媛県
・徳島県
・高知県
(四国は四国のどこかに行く為に、通過しただけの県もあったかもしれない)
・広島県
・福岡県
・長崎県
・大分県
・佐賀県
・宮崎県
・鹿児島県
・沖縄県

あれ?思ったより行ってた。まぁ、車を持っているから何だかんださすがに九州はすべて行っているし、四国のカウントはずるい。
誰かに連れ出されないと家を出ないタイプなので、誰かの結婚式とか修学旅行を除けば、ほとんどが結婚してから奥さんが計画した旅行ばかりだ。
ちなみに日本を出た事は無いので、生まれてこのかたパスポートを手にした事が無い。アメリカにはすごく行きたい。今度は自分がリバースの家の壁にサインを書くのだ。

2024/06/22
家で仕事と音楽のことを半々にやった。久しぶりにライブのセットを練習してみたらこれが結構良い感じで、楽しかった。
実は今年の3月に出演する予定だったライブイベントに向けてableton liveを導入し、関連機材も色々と揃えて準備をしたが体調不良で敢え無く出演キャンセルとなってしまったのだった。
ちょっと最近仕事が忙しい感じなのですぐには難しいけど、しっかり準備をしてパフォーマンス動画を撮りたいと思っている。

2024/06/23
家を建てた時にはまだ付けていなかった場所にエアコンつけることに決めたので、知り合いが勤めている電気屋さんへ。2階の取り付けで室外機は地面置きという事もあり、工事代でそこそこの金額になってしまった。痛いなぁとは思いつつも、取り付け工事を仕事としている人達はその技術でお金を稼いでいるのであって、そこをなんとか削れないか?という考え方は本当に良く無いと思う。
しかし、別問題としてシンプルに出費は痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?