この夏の日記

2023/08/19
体感としては夏が折り返したかしら?という感じ。暦の上での決まりはよく知らない。

今の日本の夏は人間が真面目に働くには適さない気候だと勝手に思っているのだけど、幸か不幸か今あまり仕事を抱えていないので結果的に理想通り夏休みみたいな気分で居る。(全く無い訳じゃ無いので真面目にやる日もある)
とは言え、ひと通りこの夏のお楽しみイベントを終えて残りはゆっくりするか〜って感じ。Weezerを観たので今年は100点。今後も1年に1度はRiversに会いたいなぁ。

2023/09/18
久々にnote書くかーと思ったら下書きが残っていた。8月19日にこんな事(上のやつ)書いてたみたい。

今すぐやんなきゃヤバい、みたいな仕事が無くて(とは言え出来ることはあるんだけど…)正直ダラダラしている。
絶好の制作日和が続いてる訳なんだけども不思議なものでこういう時は好きでやってることさえなかなか手につかない。
実は誘って頂いてるイベントが数ヶ月先にあって、やりたいことやその準備も制作も頭の中では形になりつつあるんだけど、身体が動かない。

細かい家事や家のメンテナンスとか、そういう感じの、もくもくもやってれば必ず完成するしこだわればその分成果が上がる作業を見つけてやる事にしている。

忙しくて、正直やりたくも無い仕事をしながら(主に心が)疲弊してたサラリーマン時代の事を思うと、なんて平和ボケした日常…と思うのだけど、コレはコレでなんかずっと心がしんどい。
はっきり言って甘えてるとしか言えない状態な事は分かってるんだけど…。

アレがダメだった、自分には合ってなかった。コレなら合うはず。コレも合ってなかった。そんなことを繰り返してダメになっていく気がしている。

もう少ししたら講師の仕事も復活する見込みがあるので、それまでは気分転換(という名の逃避)を限界までやって、なにか成果が出たらラッキー。という(くらいで自分を甘やかしていないと今にも落ち込んで再起不能になりそうなのでそれで許してもらう)ことにする。

出来るだけ、誰かと話すようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?