見出し画像

ファーストタトゥーの人へ1

まず初めに、
これからの発言は彫師を代表しての情報ではなく、タトゥー好きな一個人として、
これからタトゥーを彫ろうかな。
という人に向けての記事です。

結論だけ先にいうと

まずはたくさんの作品を見る事。
インスタでたくさんの彫師さんをフォローすること。
一年位たくさんの彫師さんを見比べて

•作風が好きな彫師さんのところへ行く

これが全てです。
これ以外なかったです。ほんと。

(IDにtattooって入れてる彫師さんだけで100人以上はフォローしてた)

で、記事終わりになってしまうので記事の水増ししていきます。内容のカルピス化。

Googleで、
自宅周辺のタトゥースタジオを検索して、
初心者設定の消去法で選んで、
自分のイメージを形にしてもらう。

というのはやや前時代的になってしまいました。
本当は自分もそういった楽しみ方で満足してる人が多ければその方法を推していきたい。
けど、
あまりにタトゥースタジオが増えすぎて、タトゥー以外での情報に選択を預けてしまう人をたくさん見てきてしまいました。

(試しに今いる場所からタトゥースタジオを周辺検索してみた。
実際都心部なら電車で1時間範囲にめちゃくちゃ上手い人はゴロゴロいるはず。ここに初心者フィルターがかかってしまうとちゃんと上手い人、上手い彫師さんに任せることが出来ないんです。)

自分のデザインの好み
自分の頭の中にあるものをそのまま形に出そうとしても、
実際形になったときに違うなっていうことはたくさんある

それをさらに身体に当て込んだ時
あれ?全然イメージと違うっていうことは
めちゃくちゃたくさんあります。

なので、実際にタトゥーの作品として
どういうバランス
どういうデザインを
自分がかっこいいかと感じることを
大切にすること。

そしてある程度の部分を信頼して任せられる彫師さんを見つけること。

広告の時間です。15秒眺めてからスキップしてね。


今は
世界レベルのトップアーティストが今さっき世界の裏側で彫った作品を見ることが出来る時代です。
本当すごい。

人によってはライブで、
生中継で見せてくれる人もいる。
わりと当たり前になりつつあるよね。

理想を言うとタトゥーのイベントに足を運んで、
原寸大のクオリティの高いタトゥーをたくさん見て目を肥やすこと。
トップレベルの作品を目の前にすると、
タトゥーに対しての感性が大きく変わるのは間違いないです(1番最初はハードルが高いかも。けど行ってみる価値は間違いなくあるよ)
怖かったら声かけてよ。一緒に行こうね。

先日の大阪のイベント。GREEDISLAND8 でYouTube検索で出てくるはず。


2024年のking of tattoo はすでに日程告知出てます。
3月29.30.31日

都心部以外でも各地でタトゥーイベントはちょくちょくあって、どこも結構熱量が高かったり、熱めな彫師さんのラインナップだったりします。
好きな人がオーガナイズしてるよね。
っていう。

Google画像検索でカタカナで
「タトゥー デザイン」
で検索するのは今すぐやめて、

instagram,pinterestで、
彫りたいデザイン、
ジャンルを英語で検索すること。

YouTubeでもプライムでもHuluでもネトフリでも
「tattoo」
って一回くらい検索してみること。

Hulu


プライム
ネトフリ

なんかしら出てくるよね

たくさんのコンテンツを見て眼を肥やして、

SNSでも海外から雑誌を取り寄せるでも、
たくさんの彫師さんの作品から好きな雰囲気の作品を見つけたら、
近くやなんとなく好きな彫師さんのところへ行くのではなく、
「その彫師」さんのところへ足を運ぶこと。

繰り返しになりますが、本当それ以外ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?