見出し画像

CoCo都可での試飲イベントを通じて、やっぱり、行動してみないと分からないことが多いなと実感した1日。

おはようございます。
11月も4日となり、2020年も残り、50日と少しとなりました。
うん、はやい!本当にあっという間。
去年の今頃はメインで担当している案件が落ち着き始めて、愛媛や宮崎、大分、青森、秋田などなど、全国のイベントで飛び回っていました。
今年は出張もほとんどなく、終わってしまいそうです。
今年残りわずかとなりましたが、世間的にも、イベントの開催が少しづつ開催傾向になってきています。
商店街でのイベントや商業施設でのイベント、スーパーでの試食について緩和されるところも出てきました。

そんな中、弊社グループ会社が運営するCoCo都可で試飲イベントを実施しました。

1日で本当にたくさんのお客様に参加していただきました。
始まる前はスタッフと受け取ってくれるかな?
こんな状況で何やってるんだ?とか言われないかな。など、本当に心配だらけでスタートしましたが、結果は全く逆。
予定数を大幅にクリアする結果となりました。

世の中はたくさんの解釈で成り立っている。
行動して、事実を知って、現場に対して何ができるか。
を考えるのが物事を進めていく上で早い。

今回やってみて気づくことが多く、やる前には気づけなかったことがたくさんありました。お客様の反応もそうですが、たくさんのお客様をみて、嬉しそうにするスタッフの反応、そして、たくさんのお客様が抵抗なく、自分から試飲を受け取りにくる姿など

あ、受け入れてくれるんだな。という事実。

コストと時間をかける以上、何のためにやるのか?はもちろん大事、これがないと現場が混乱する。

とりあえず、動きましょう!
これはあっているようであっていない。
行動することも大切ですが、『何のためにやるのか?』は忘れずにしましょう!これだけ決めれば、WhyもHowも決まっているのだから動けるはずです。

最後に

これからも自社グループの活動はどんどん紹介してきます!
事前告知なんかもやりたいですね。
いやーーー1日現場に立っていたのは久々だったので、腰が・・辛い。

でも、その後にDr.ストレッチ下北沢でケアしてもらったので回復したのは大声で言わないでおこうと思います。

Kyohei Inuzuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?