見出し画像

企画塾が始まりました

先日、僕の勤めるグッドウェーブで企画塾という社内向けのセミナーが始まりました。自分自身の備忘録として残しますので、興味がある方はぜひ。

▶︎企画塾とは

全6回(月1)開催の中期的なセミナーです。
セミナー講師は鈴木 亮さん
鈴木さんが発起人となり、社員にむけて立候補で希望者を集め、
6ヶ月後に企画を打ち出すという魅力的な塾となります。
「鈴木さんから学んでみたい」
「企画することに興味がある」
「会社のためになりたい」
「今の自分を変えたい」
個々人で参加する目的は様々でしたが個性的な14名が集まりました。

▶︎亮さんの紹介

現在、亮さんはグッドウェーブの常務取締役です。
僕がグッドウェーブにアルバイトで入社したときからの関係ですので出会ってから10年以上です。
アルバイトだけでもまわるチームをつくろうの著者でもあり、
人を大事にしている、人に熱い(暑苦しい?)方です。
現在、グッドウェーブの事業モデルの一つ
女性専用キックボクシングジム ミットネスを企画から実現。
人を動かすために必要なリーダーシップ抜群
イケメン(これは書けと言われました。笑)
僕の憧れている上司の一人です。
褒めすぎか?笑

▶︎企画塾_Vol1

先日、企画塾が始まりましたが、面白くなりそうな予感、
そして、逃げずにやり切れば自分が成長できることを確信しました。
今回はメンバーの自己紹介となぜ参加したのか?をシェア

僕の参加目的は
『グッドウェーブのためになること』
コロナの影響をうちの会社は大きく受けました。
馬場さん(うちの会社の社長)は潰れない会社作りのために多角経営をしてくれていました。だから、今乗り越えられているのですが、
『僕自身も潰れない会社作りの中心にいたい。』
『常に時代の変化の最先端にいたい。』

そして、『自分が作った企画=事業でたくさんの人の生活を守りたい』と思ったからです。
まぁ自分の企画した事業が会社を支えているってめちゃくちゃかっこいいし、面白そうということもありますが・・・・

ということで、これから定期的に企画について本気で考えている犬塚恭平を紹介していきますので、よろしお願いします。

画像1

ちゃんとした写真撮り忘れたーーーーーーーーーーー!

Kyohei Inuzuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?