見出し画像

【UA SPORTS MASKレビュー】ついにジャイアンツも着用し始めた、UA SPORTS MASK(UAスポーツマスク)の個人的な感想‐これはただのマスクではない。精神性も享受できるギア‐

皆様、こんばんは。

今日は、弊社の商品でもあるUA SPORTS MASKの個人的な感想です。

先日には、初回先行発売でご購入頂きました方々のお手元に届いている状況です。

私自身もこちらの商品には大きく関わっているということで、このスポーツマスクのソーシャルメディアの反応をエゴサ―チしております。

様々なお声を頂いております。

ついには、あのジャイアンツも着用

そこで、私の個人的な感想です。

私も先日から着用しておりまして、今は、運動時以外も常にUA SPORTS MASKを着用しております。

では、私の初回から3回目までの感想です。

初日:7月11日(土)気温27.5度、湿度95%、着用時間30分(ランニング、ペースは1km/6分~7分(不織布マスク10分、ポリウレタン10分、UAマスク10分)
感想、苦しい。全部ヤバかったです。

2日目:7月13日(月)気温24度、湿度70%、着用時間30分(ランニング、ペースは1km/6分~7分(不織布マスク10分、ポリウレタン10分、UAマスク10分)
感想、初日よりは、はるかに楽。気温も関係してそう。ただ不織布マスクが一番辛い)

3日目:7月16日(木)気温24度、湿度70%、着用時間30分(ランニング、ペースは1km/6分~7分(UAマスク30分)
感想、3回目は、UAマスク一本で検証。2日目より、さらに楽に。これは、、、

まとめました。個人的な感想ですがちょっとはバイアスがかかっていることは、ご承知おきください。私、個人にはノークレームでお願いいたします。

画像1

感想ですが、初日は、そもそもマスクをつけて運動をしていなかったのに急にマスクをつけて運動したために、全部が無理だったんだと思います。ですので、今回の初回で受け取っている方で比較的ポジティブなコメントを頂いている方は、withコロナになってからマスクをつけてトレーニング、ランニングをしている方が多いなのかなぁ、なんて思いました。ネガティブなコメントの方は、普段マスクでの運動はさほどしておらず、このUA SPORTS MASKを機にマスク着用での運動を再開しようとしている方が多いのかなぁ、なんて思っております。(実際に私がそうでした)

ただ、まとめにも「精神性」を評価ポイントにいれておりますが、これは確実にあります。(UA好きであればなおさら)ただのマスクではなく「ギア」感が満載のため、「やる気が出てきます」。自己防衛と他者への配慮に、更にやる気がでてしまう。

炎天下での着用は、正直、個人の体力に合わせて、個人が適切に判断するしかないと思います。そもそもマスクをつけていなくても炎天下での運動自体は、推奨されません。withコロナ、個人個人の対策、自己防衛と他者への配慮。

私自身も天候に応じて、強度、内容、場所を考えていきたいと思っております。

また、先行発売でご購入頂いた方の一部の方が二次流通で高額で取引をされております。

私どもとしては、この状況な本意ではないです。供給量を抑えて希少性を出して、価値をあげようなんて気は毛頭ないです。運動をする上で困ってる全ての方に供給できるような体制を整えている最中でございます。ですので、慌てて高額で購入する必要もございません。そもそもマスクの転売は、法律に抵触します。

画像2

タイムリーに「転売OKに」という方針に変化するとの発表はございましたが、まだ禁止です。

他社情報

アシックス

アディダス

性能と用途、ブランドロゴから来る自身のアイデンティティの表現含め、マスクが1つのギアになりそうな気がします。

『Never too late-人生に遅すぎることはない-』

日々精進

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

note継続181日目/207記事目

是非、私のInstagram、Twitterのフォローもお願いいたします。

日々感じたことの発信
https://twitter.com/kyohei1982

Under Armourや訪れた場所のPicが中心
https://www.instagram.com/kyohei_matsuzaka_1982/


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。