新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

『僕らがYouTubeを始めた理由』

皆さん、こんにちは。

段々と日が長くなってきて、春が近づいてきているなぁ、なんて思った今日この頃です。

世界は、新型コロナウイルスで大変なことになっております。

皆さんもお気をつけください。

このタイミングでnoteを毎日更新することやYouTubeを配信することについては、多少なりとも抵抗はあります。

ただ、これは「1年間やり続けよう」と決めたことなので継続して配信させて頂きます。

今日は、僕らがYouTubeを始めた理由を記載させて頂きます。

それは、一言で言うと

「金儲け」

です。

嘘です。

このYouTubeでは、お金儲けは、そもそもできないと思っていますし、お金儲けは考えておりません。

流石に一つのブランドに特化したものがそこまでの再生回数を伸ばしていくとかはできないと思っていますし、正直、そこへのこだわりはないです。

真面目に一言で言うと

「お客様のため」

です。

これ、何をキレイ事を言っているんだ。

と思われるかも知れませんが本当です。

YouTubeの概要などにも記載させて頂いているのですが

アンダーアーマーのカスタマーセンターに寄せられる内容で多いのが

「商品のサイズ感」

です。

これは、ECサイトの二次元の世界では、どうしても伝わり難いです。

いくらモデルが180cmと記載されていてもわかり難かったりします。

せめて、二次元でもZOZOTOWNのようにスタッフの着画などがあって、様々な体系の人の画像があれば、失敗する確率は、減ると思います。

ただ、現状の弊社ECサイトでは、そのような実装ができません。

また直ぐに解決できるようなことではない。

であれば、もう商品企画である自分達が商品の説明と一緒に「サイズ感」もお伝えしたい。することがお客様への丁寧な接客になるのではないか。

と思い、同じ背丈の二人が始めました。

尾崎は、178cm、65kgほど。普段、LG。(モノによってMD)

松坂、177cm、85kgほど。普段、XL。(モノによってXXL)

2月1日から始めたので本日で29本目が流れます。

まだまだ説明不足な点や喋りの素人感などでお見苦しいとは思います。

1回、1回、私共もうまくなっていきたいと思っておりますので、忌憚のない意見を頂戴できますと幸いでございます。

実際にお客様が困っているのは、「サイズ感」以外にも

「商品の細かい仕様」

「生地感」

「コーディネート」

などもあります。

僕らは、お客様のソリューションになりたいと思っております。

「うざっ」

と言われても僕らは、やり続けます。

ここにアンダーアーマーや株式会社ドームの情報を収斂させようと思います。

また、この「NICE DOME」が株式会社ドームの社員みんなやドームユナイテッドのみんなのプラットフォームになり、お客様との接点にもなることができれば、持続可能であり、再現可能な仕事を会社に残せたということで、二人は、本望です。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


NICE DOME

松坂恭平
尾崎聖弥

NICEDOMEヘッダー

※カッコつけました(笑)
こんな37歳と25歳です。

NICE DOME
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

もし僕らの活動をサポートして頂ける方がいましたらサポートをお願い致します。YouTubeの撮影機材代に充てさせて頂きます。

ポスト後に「YouTube」でヒットしたこのnoteが「スキ」されました。

「絶対に買いません‼️」

何故ならば「金儲け」ではないので。

画像1

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇コメント付きですと、なお、うれしいです。私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇

読了ありがとうございました。


宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

ありがとうございます🙇宜しければシェアやフォローお願いします🙇
30
グローカルマーケター 世界No.3のスポーツブランドのマーケティング担当兼松坂大輔の弟歴21年の大ベテラン 『それは、人としてカッコいいかカッコわるいか』これが私の軸です。有料マガジン『松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたか』もよろしくお願いいたします!