マガジンのカバー画像

雑感

83
日々の雑感です
運営しているクリエイター

記事一覧

Focus on what you can control.-自分がコントロールできることに集中しろ-

皆様、こんばんは 生きていくということは、沢山のことがあります 大きな事や小さな事 冷静…

なんだかんだ健康が一番

皆様、こんばんは。 2週間前くらいから体調を崩し、その体調の回復を優先させるためになるべ…

【SUMMARY】週間noteまとめ(39週~40週目)

皆様、こんばんは。 毎日noteが途切れはじめました。 忙しいから。という理由で書かなくなり…

【野球に魅了され続けている男】一生懸命って良いですよね

皆様、こんばんは。 先日にこちらを書いて野球好きの関係者が多いためにFacebookでも反響がす…

【マーケティング】利便性が向上し過ぎて不便なことに不慣れになった。これは幸か不幸…

皆様、こんばんは。 先日に夜中にあるサイトであるモノを購入しました。 それなりに大手企業…

【日本の四季を楽しむ】秋といえば「栗」-今年も大和栗園で栗を注文-

皆様、こんばんは。 日本には四季があることがすごく魅力的だなぁと、37歳でようやく感じてお…

やはり情報弱者が損をする、搾取される時代‐自動車売買編‐

皆様、こんばんは。 昨日の続きです。 やはり情報弱者が損をする、搾取される時代‐自動車売買編‐ 中古車の売買 これは、正直、図々しい人ほど、損をしない。これは、リセール市場でも同じことかも知れませんが(笑) 私も経済的な理由で新車が買えないので中古車を買います。でも、型落ちで数百万円も安く買えるので、お金が余っていれば新車を買います。 この中古車を購入する際は、どこまで粘れるか、どこまで情報、知識を持っているかで価格が何十万円も変わってきます。 金利もそうです。通

やはり情報弱者が損をする、搾取される時代

皆様、こんばんは。 今、様々な情報がシャワーのように浴びせられていると思います。何を選択…

松坂恭平のnote 「スキ」ランキングトップ10

皆様、おはようございます。 昨日は、PVランキングトップ10だったので、本日は、ワースト10の…

松坂恭平のnote PVランキングトップ10

皆様、こんばんは。 本日は、私のnote PVランキングトップ10のご紹介です。 No.1は、皆様も…

NP ノーコード革命【新世代】BASEが頼った「23歳起業家」の確かなる野望

皆様、こんばんは。 NPのノーコード革命の続きです。 これはチャンス と、言いつつ、まだ実…

「ノーコード革命」に乗っかります

皆様、こんばんは。 「時代は、プログラミングだ!」 「コーディングを学ぶぞ!!」 「HTMLだ…

「note継続6ヶ月進捗報告」noteで得た収益は、野球界に還元(現在9万円)

皆様、おはようございます。 遂にnoteを続けること、半年が経過です。 この継続という習慣を…

やる気が失せてしまった時、気持ちを立て直すためにはどうすれば良いのか考えた。

皆様、こんばんは。 見なくても良いものを見てやる気が失せてしまった松坂です。(厳密に言うと、聞いていたこととは違かったことがわかってしまった) 人生においてこのような状況、状態というのは、何度も訪れるであろう。 なので、前向きにこのような時にどうすればもう一回気持ちを立て直せるかを考えております。 とりあえず外の自動販売機でモンスターを買いました。 下にひいているのは、The view Hotel内で買ったものです。当時の写真が見つかればnote書きます。あそこは一