見出し画像

きょへの旅人になった日

前回のnoteでTABIPPOの出会いを書いた。

今回は、TABIPPOスタッフなる前のことを少し書こうと思う。

タイトルは「旅人になった日」BackpackFESTA2019のタイトルになっているが、僕が旅人になった日は2016年の8月に韓国🇰🇷に行った時だ。

僕は、中学生の時に韓国に行ったことあるが、ほとんど親と一緒に行動してた。

韓国に行く目的は、国際交流サークルに加入してたので留学生との交流があり、留学生の母国に行きたい。そんな思い出20歳の夏に韓国へ行った。


韓国に行くと、日本語がそこまで通じない電波も圏外スマホもwifi繋がらないと役に立たない。だけど、カタコトの韓国語と英語を駆使してなんとか宿泊先に辿り着いた。

そして、名前は忘れたが、歴史のある建物やグルメを堪能した。
(写真は前のiPhone壊れたからなくなりました😇)

とても順調な旅かと思いきや日本に帰国する日にトラブルが起こった。

まさかの予約してた高速船が欠航になった。

やばい。どうしよう、わからん。

と、とりあえず福岡行きの飛行機を調べたが全て満席やった。現地の人に聞いてもわからない。

しかも次の日はバイト…やばい。
相当焦ってたが、友達と行ってたのでかめりあが運行してると聞いて追加料金取られたがなんとか帰国できた。


ちょっとしたトラブルだったけど、日本で飛行機などが欠航しても、日本語やし対処は容易だが海外ではそう上手くはいかない。


どう上手く伝えるのかまた、どうやって正しい情報を集めるのかが重要であることを旅を通して学んだ。

これが僕の「旅人になった日」

めっちゃ旅してる人からすると、旅人じゃなくね?と言われそうだが、とても短い期間だったが非常に楽しめたし

もっといろんな人に海外に行って欲しいということから 約1年後にTABIPPOスタッフになろうと決意した。

※ちなみにBackpackFESTA2017やDREAMもこの年も参加してます笑

次回からはTABIPPOスタッフになったことなどを何回かに分けて書こうと思う。

thank you for reading.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?