見出し画像

30代の生き方


吉本興業所属芸歴4年目のかざみどりのきょうへいと申します。
このnoteを通して僕と言う人間を少しでも多くの方に知って頂けたらなと思います。


今日はこれからの目標について書いていこうと思います。

まず、本日5月17日で30歳になりました。

拍手ーーーーー。

やめ!!!!

30歳って世間的に言うとだいぶ大人でもう1人立ちしまくってるイメージだと思うんですけども、僕からするとまだ30歳か。

と言うのが正直な意見です。

よく人は、人生何歳からでもやり直しがきく。

やりたい事はいくつになってもやるべきだ。

と言う言葉を耳にします。

僕もそう思ってる1人です。

20代は、思ったまま駆け抜けてきました。

駆け抜け切れて無いところがまたちょっと僕らしいのですが、普通20代でたくさん経験して、失敗して、それを糧に30代で戦っていく。

と言うイメージです。

でも僕的にはまだまだ経験と失敗が足りなさ過ぎる。


なので今日は、30代の目標、これから1年の目標をここに書きたいと思います。

何かを始める時に、決意表明をする人っているじゃないですか。

これから毎日、SNSを更新しますとか。

僕はその決意表明をする事をずっと嫌ってきました。

なぜかと言うと、出来なかった時どうすんの?

って先にそっちを考えてしまうからです。

何人もの人のその決意表明を見て、出来なくなってる姿を見て、何も言わずにフェードアウトしてく人達を見てきました。

正直、情けない。

出来ないなら言うんじゃないよ。

そう思ってました。


僕はこの僕の意見を正当化しようとしてました。

だから極力毎日何々〜!みたいなのを避けて生きてきました。

でも、僕も分かってるんです。

何で出来なくなるんじゃないかって先に決めてしまうのか、スタートする前から逃げてるんじゃないか、口にする事で自分を追い込めるのに。

分かっていながらそれがずっと出来ていなかった。

いや、詳しく言うと東京に出てきてから出来てなかった。

福岡時代散々僕が口にして出来なかった1人だからだ。


その経験があった故に決意表明というものからずっと逃げてきていたのだ。

30歳という節目。

冒頭で、まだまだ30歳とは言ったものの、何事も全力でやりまくらなければいけない年齢だ。

全力でやったからこそ、見えてくる世界が絶対にあるはずだ。

20代とは多分どこか違う。

20代の頃にこれを思って行動出来てる人には頭が上がらない。

やりたい事をやるには、強い決意が必要だ思う。

この1年の目標、将来的な目標。
書きたいと思います。

まずこの1年の目標。


これはずっと相方と言ってるのだが、とにかく「テレビに出たい」何でもいい。

テレビに出たい。

劇場に来てくれるお客様、SNSでいつもエールを送ってくれる方、地元でこっそりYouTubeを見てくれている友達、みんなに僕らの活躍を地上波で見て欲しい。

恩返しとまではいかないが、その姿を見て元気を貰って勇気を貰って欲しい。


テレビに出るには、まずオーディションに受からないといけない。


今までオーディションを受けてきたが、全部一次で落ちている、その内容はトークだったりネタだったりする。

何ヶ月か前に受けたオーディションで、一期上のネイチャーバーガーさんが僕らの一つ前にオーディションを受けていた。

僕らはそれを扉の外から聞いていたのだが、めちゃくちゃうけてた。

プロデューサーか作家か知らないが、大人達がゲラゲラ笑ってた。

その笑い声は外まで聞こえていた。

案の定ネイチャーバーガーさんはそのオーディションで受かって、ザ・ベストワンと言う番組に出ていた。

凄かった。

一期しか違わないのに、こんなにも初見の方を笑わす事が出来るのかと。

僕達はそのオーディションでダメ出しをされた。ダメ出しされ過ぎて、相方が扉を出た瞬間ダメ出しされに来たんじゃないよ。

ってスタッフさんがいる前でカンカンに怒ってた。素直な奴だ。普通絶対そんな事その場で言ったらだめなのに。笑

数々のオーディションを受けてやはり、僕達には色が足りない。

コンビとしての色がない限り、攻め方がはっきりしてない限り、テレビでは使いづらい。

この1年はコンビとしての、方向性、色の出し方を決め、テレビで使って貰える様にしたい。


そうなる為には、まずはネタを作り続けないといけない。

なので、相方には了承を得てないが週に1本ネタを作る。

相方にも作ってもらうので、コンビとしては週2本。

月で8本新ネタを作る。

こっからどのくらい戦えるネタになるのかは分からないが前の僕達は多くて3本くらいしか作れていなかったので、そうしたいと思う。

このnoteを書き終え、投稿した段階で相方に伝えたいと思う。

もう言っちゃったからって。

相方共々追い込もう作戦だ。


新ネタを作りまくって、戦えるネタを作り、今年のM-1がどうなるかわからないが(コロナの関係で)上のステージに進みたい。

まずはこっからだと思っている。


やばい。言っちゃった。月8本作るって。


これを毎月続けて、テレビのオーディションが来た時に発揮出来るようにしたい。


売れたい、、、。

今年1年はテレビに出る事だけ考えていきたいと思っている。

当面の目標と言うか、こんな事したいなーって言う事があって、これはまた僕の身長の話になってしまうのだが。


小さい人が着れるおしゃれな洋服のプロデュースをしたいと思っている。


正直僕がこの、服に関して苦労しまくっているからだ。

チビだっておしゃれはしたい。

大きい人専門店はよく耳にするが小さい人向けのお店って本当少ないと思う。


なんなら、おしゃれなベビー服とか子ども向けでもいいと思っている。

Sサイズの幅を増やしたい。

チビだっておしゃれしてお出かけしたいのだ!!!


これは、まだ明確ではないけどずっと思ってる事だ。

どこかタイミングが来たら動きたいと思っている。

チビ界のヒーローになる為に。

30代の当面の目標がまた新たに決まればまた更新したいと思っています。


こんな僕ですが、どうかこれからも応援して頂けると嬉しいです!


この記事を読んで、いいね!とか頑張って!とか思ってくれた方、サポートして頂けると幸いです。

宜しくお願いします。


かざみどり きょうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?