見出し画像

勝手に他己紹介  〜2課編〜

こんにちは。栗原正宗です。

本日は、2課のご紹介をいたします!

共栄を単純に因数分解いたしますと、

・営業部
・総務部(Vol.9参照)
・1課(パーツ製造部門)
・2課(パーツを組立、完成、高級棺部門) ←今日はココ!
・出荷場(布張棺を主に出荷する部門)
・配送部
・その他(ヴェルビィ・栗田屋)

の構成になります。

本日は「パーツを組み上げて完成させる職人集団」のご紹介です。

リーダーの佐藤さんを中心に、みつるさんやまもっさん小川さんひらっさん、そしてJOKER(1課と2課の両方を唯一行き来できる)Fuzimotoさんらで、高級棺などを完成して出荷する日々を繰り広げております!

真一と書いてまさかずと読むさとうまさかずさんは、冷静沈着に皆の動きを見てくれており、温厚な人柄で、皆からの意見を吸い上げ、上手に痒いところに手を差し伸べて潤滑油の動きをして下さりながら、皆の手が止まらないように指示を出してくださっています。

サッサン3

そして高級棺の大切なポイントである、塗装を唯一出来るアーティストであるながひさみつるさんは、毎日朝早く来ては黙々と段取りを重ねてくださいます。夕方5時を過ぎたら良くZONEに入られるのですが、そうなったら、ちょっと気を遣って話かけるのを戸惑ったりします。

画像1

やまもとだいすけさんはチャリ通ですが、なぜか最近太り始めています。変わったミーハーなメッセージが入ったTシャツを来ていて、そこが僕のツボっています。目下仕事量も増えまくり、和樂様とのコラボ作品の青海波を責任持ってより良い製品に仕上げてくださっております。

ヤマモトダイスケ

エンターテイナーおがわかずまささんは、金曜日の朝礼の当番なのですが(頼まれてもいないのに)いつの間にか小ネタと話題を振り撒くようになってくださいまして、毎週プレッシャーを感じるようになり?僕はそれを毎週、鬼楽しみにしています。大笑いの時とくす笑いの時があり、くす笑いの時の空気感がたまらなく好きです。3割バッターの男です。記録より記憶を残してくださいます。

画像6

ひらたしょうじさんは、共栄の初代工場長をしてくださっており、祖父、父、そして自分と3代に渡って共栄を支えてくださっている共栄of共栄で御座います。今でも元気にあらゆるパーツの部分の手助けをしてくださっており、非常に頼れる存在であります。

ヒラッサン

頼れる存在というともう1人、Jokerと紹介したFuzimotoさんです。

1課と2課を掛け持ちしながら、技術の継承をお願いしているダイナモで御座います。両方兼務しながらは大変だと思いますが、共栄の大切な棺の技術をひとりでも多く継承して頂きたく、職人を超えた名人を目指して頂いております!

画像6

Vol.4参照


多趣味で釣りや音楽やスポーツや旅行で英気を養いながらも、いざと言う時は、休みでも駆けつけてくださる営業部にとって心強い2課の皆様です。

これからも何卒よろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?