見出し画像

モノづくり魂に泣いたっす😢

おはよう御座います。
先日、ディアファミリーって映画を観ました。

最近、映画観てても、途中ポップコーン食べ終わって、腹がいっぱいになってきて、寝てしまう事が、たまにあるのですが、ディアファミリーは全然眠りませんでした💦笑


久々にハマって、色んな目線で楽しめました。

この映画を観てる途中から、もはやnoteに書きたいって思いました。

それで?次は?

と言う言葉がたまに出るんですが、似たような言葉で、つい最近、思っていた言葉が…

やったね!次いくぞ!

だったので、おーーーー。と思いました。

しかし、大きく違うポイントが…

ひとつトライして、うまくいかなかった時に使う言葉うまくいった時に使う言葉で、前提は大きく違うのですが、この映画の場合は常に、前者の方でした。

何かをやり遂げる人ってのは、諦めない気持ちが圧倒的に強いなぁ…とかって思いながら観ました。

なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも

よく聞く言葉ですが、言う人が言うと意味と深みが違うなぁ…って思いました。

家族愛の部分
諦めない仕事の部分

両面で楽しめてとてもハマる映画で感動しました。

てか、結構皆んなグスグス言ってました。

僕も例に漏れず、しっかりと泣かせて頂きました。

有り難う御座いました。

今週も皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?