見出し画像

工場見学で皆と学ぶ ~オンラインVer.~

おはようございます♪
共栄の栗原正宗です。
皆さん熱中症に気をつけてください。

本日はオンライン工場見学にチャレンジさせて頂きました!という内容についてで御座います。

新潟のお客さまのご協力を頂き、学生の皆様と棺のことを勉強しました。

welcome to KYOEI
【花安 渡邊常務】有難う御座います!

今回のテーマはひるどき日本列島!!…(ぽくする)と勝手に決めつけ取り組みました。
【柩の作り方】の事を知って頂くこと&【どんな人が柩を作っているのか】のご紹介を主にさせて頂こうと!

原田メガホンさん(弊社の動画など作成して下さってる心強い味方で御座います)のご協力のもと、オンライン工場見学に向けて、リハーサルをし、タイムスケジュールを考え抜き、どうやったら画面を通して、学生の皆さまに少しでも分かりやすく届くのだろうか?など、実験を重ねて、カメラカットや音声チェックもしっかりと行い望みました。

事務所に大型テレビを置いて皆んなもモニターのチェック中

当日は、学生さん達の反応が分からないポイントが気になりましたが、皆で協力してその部分の解消に精力を注ぎました!

工場見学中


そして懸念していた、電波の悪さにより、動画も音声とがカクカクシカジカし始める部分もあったのですが、一応、ギリ着地出来た感じでした😆

テレマーク ギリ 決まった感…
諸説あるが、元々はノルウェーの地名に由来する言葉で、ノルディックスキーの代表的な回転および停止技術のことを指す。


チャレンジする「場」が大切ですよね

今回のオンラインでの工場見学、どうだったのかは、これから反省と改善をしつつも、チャンスがあれば、やり続けて行きたいなと思ってます。

質疑応答中です

どういう言葉が届いて、どういう映像が分かりやすかったのか?
などをしっかりと勉強していきながら、皆んなでスキルアップし続けていきましょうね!

現場の皆さんも、段々と見学してもらうにはどうすれば良いのか?などの工夫を個々にされ、レベルが上がってきており嬉しい限りです。

最後に

なんと言ってもこのような機会を与えて下さった、新潟の花安の渡邊様‼️‼️

感謝感激雨霰でございます❕
共栄一同、このチャンスを生かして頑張って参ります。
これからもよろしくお願い申し上げます🥺

では、皆様、今週も出入りが激しい感じの予定になっておりますが、体調管理に気を付けて、水分補給をしっかりとして過ごしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?