見出し画像

ワクワクomeganeチーム

こんにちは。これは一体投稿出来ているのでしょうか。

noteをやってみたいな〜と思っていたものの腰が重くて始められておらず、このような形で背中を押してもらえてめでたく(?)noteデビューしましたCG担当の伊藤です。

今はcgのレンダリング中でPCがあっぷあっぷなのでこれが終わるまで、
これといって書くことも思いつかないので突然ですが私目線での皆さんの他己紹介をしたいと思います。

BOSS吉岡部長

ものづくりへの熱い思いをビジネス目線で冷静に分析しているスーパーボス。
布袋教の信者さんで、ロック好きが多いomeganeメンバーと結託して何か面白いものが作れそうな予感がしています。
これからもっとワクワクできる事を一緒にやっていけたらなと思っています!
よろしくお願いします。

土井課長

最初に会った時「おや平匡さん?」と思いました。
あのドラマのお堅い平匡さんよりもっと気さくでユーモアがある方でしたが

皆がテンパりがちな時も淡々と冷静に分析し、CPUがチリチリなチームにホッと一息つく美味しいコーヒーを淹れてくれます。
一緒にお仕事すればするほど優しいな〜と感じます。ともかく心が広い。北の広大な大地で採れた心。
盛り上がり(すぎちゃう)ガールズ達にいつも客観的な意見をくれる指揮官です。
土井さんのディレクションは独特な視点且つ適切且つユーモアセンスもありこれは才能だなぁ…と感じます。

リモートで繋がってる画面越しの私に家に届いたものの商品紹介をしてくれたり、話しかけてくれたり何かと気にかけてくれてありがとうございます。
近々海鮮バーベキューでしこたまビールを呷りましょうね!

官林さん

パワフルわくわく追求お姉さん(長)
土井さんと真逆のタイプに見えるとにわかファンは言うでしょうが、面白いと感じる部分が一緒だったり2人が思う「何を作りたいか」のベクトルはいつも同じ方を向いてます。

官林さんの無尽蔵に浮かぶアイディアや〇〇をやりたい!!と思うその気持ちが私達のモチベーションになってます。
そして着物が似合うこと似合うこと。なのにドラマーなんです。すごいですね。これはもう皆さん好きでしょう。
omeganeで料理屋さんを開いて着物でお出迎えして欲しいな。(何の話)

基本的に感覚的だけど、作品を作る時にはいつも慎重に、よく考えて、なにより相手の気持ちを大切にしています。
深読みしすぎて時には沼ってしまう位考え込んでしまう事もあると思いますが、そんな時は土井さんの美味しいコーヒーとドラムで一旦リセットして下さいね。大尊敬です。

藤田さん

映像を生業にする前は日本語教師として働いていた藤田さん。
いつも柔らかい言葉でomeganeをマネジメントしてくれます。

もちろんマネジメントだけでなく日々モリモリ映像制作の技術も身に付けています。積極的に意見やレファレンスを出してくれるのでとても助かるのと同時に、何でもエンジョイアンドジョイン精神は本当に尊敬しています。
道を自分で切り開く力がすごい。

そして元より持ってるセンスでオシャレなものをサッと作れちゃいます。
そのお洒落な感性とかわいい独自のフォントで手書きグラレコもインスタにて発信しています。チェケラ!
後、彼女のもう一つ尊敬している所なんですけど、何かを始めるのは割とハードルが低くてもそのハードルを置き続けるのが大変じゃないですか。
それができるんですよね。すごいなぁと思います。
日々どんどん進化して行くフジタを見逃すなッ!

まめくろちゃん

omeganeの癒しチーム。猫ちゃんが大好き(動物全般)なので猫がいる事務所と聞いた瞬間ここで働かせてください!と思いました。
(もちろんそれだけじゃないです)

長い文章をSNSに書くのは高校の時のmixiで毎日とても長い日記をつらつら書いてた時期以来な気がします。なんだか懐かしい気分になりました。

では、レンダリングが終わったようなので今回はここまでで。
以上、姿勢が悪すぎて首がガッチゴッチステーションの伊藤でした。