見出し画像

病気やってる場合じゃない

今日から手術に向けての入院です。

病棟は7階。景色もまずまずです。あの山のすぐ向こうはマツダスタジアムです。

入院当日の今朝、スポーツトレーナーの鈴川さんをお訪ねしました。鈴川さんにはトレーニングはもちろん、「大山すずかわ塾」でも大変お世話になってます。
今日はこのことを中心に書きますね。

久しぶりに訪れたトレーニングスタジオの
「THE BULLPEN」。
コロナ禍からの病気ということで半年ぶりのブルペンです。

ここに来てトレーニングをしないというのは不思議な感じ。ここで体を鍛えたし、話をしたり学んだりでした。

完璧な腕立て伏せ、完璧なスクワットを求めるという、トレーニングの向こう側にも行くことができました(笑)

※いつの日かのブルペンでのトレーニングメニュー

病気が私に与えた最も大きな影響は、運動の自粛でした。
成長ホルモンが異常に分泌される病気のため、成長ホルモンの分泌を促進する激しめの運動は抑えていました。

私は、運動・トレーニングが大好きで、何年も運動を続けてきました。

もしかしたらそれによって、知らず知らずの間に症状を進行させていたのかもしれません。

でも、それについては全く、1%も、1ミリも後悔はありません。
なぜなら、

どれだけ運動が私の生活を豊かにしてくれたか、どれだけ恵まれた出会いをもたらしてくれたことか。

ということです。

※昨年の大山すずかわ塾の様子です

本来はこの気候の良い時期に「大山すずかわ塾」のイベントを開催しますが、今年は難しくなりました。

でも今日、鈴川さんからイベントについての新たな提案もいただいて、次の大山すずかわ塾は、アップグレードできると思っています。

こうやって明るい未来を考えるのって楽しいし、ワクワクします。

病気やってる場合じゃない。という気持ちです。

そしてまた、完璧なスクワットをしにブルペンに行かなくてはなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?