見出し画像

入院での気づき

明日から仕事復帰です。
7日間休みといってもあっという間に感じます。

入院中は、コロナの影響で家族との面会も禁止でした。初日なんてホームシックになるというなんとも貴重な経験をしました(35歳のおじさんながら)。

そんな中で、朝・夕には必ず主治医の先生が何かしら説明に来てくれました。
看護師さんは勤務交代の際は、挨拶に来てくれました。
そしてスマホには、皆さまからの励ましのメッセージがありました。

なので面会禁止であっても全く孤独は感じませんでした。というか救われてました。

明日から仕事。職場は老人ホームということで、認知症の方や終末期の方もいます。声をかけてあげよう。

安心してもらいたい、というのはもちろんありますが、何より自分がしてもらって嬉しかったことを、他の人に返していこうと思うからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?