見出し画像

1年経って

2020年10月19日、脳の中にできていた腫瘍の摘出手術をしてもらいました。

今日はその日からちょうど1年という日で、定期受診に行ってきました。

1年経って感じること。
一番は、身体が軽いことです。
体重は手術前と比較して10㎏ぐらい減っています。手術前は、病気の影響で体に水分を溜め込んで、体はむくみ、体重も増えていました。
一番体重が多い時は80㎏。今は67㎏です。
この病気は顎がしゃくれたり、頬の骨が出っ張ったりして、顔も変わる病気でもあるので、今と手術前ではけっこう顔が違います。

手術前の顔

今の顔

身体が軽くなったことで、自分の好きな運動、トレーニングがしっかりとできています。
おかげでご飯がおいしい!

病気になったからこそ身体を動かすこと、ご飯がおいしいことに満足感や喜びを感じます。

そして、この身体を思うように思う存分使って生きたいと思っています。

今日の受診。
検査の結果は良好で、今のところ再発もないようです!
受診後に病院の食堂で食べた日替わりランチがおいしかった!
(この記事の冒頭の写真が今日の日替わりランチ)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?