見出し画像

アラクレの犬

こんにちは。きょこ炭酸です。

さて、まずはどんな話題を書けばいいものか…
メルマガのネタになればと書き溜め続けているメモ
ここから始めてみようかな

《メモ》
アラクレの犬
教祖・はるたん
姿勢が良い人がすき
ポテトがすき
甥をフェミニストに育てたい
Amazonプライムすごい
今更Wiiのマリオ
髪の毛くるくるな次女
ネスカフェはQOLを向上させる
ダイソンの掃除機を買う
機能を駆使できない洗濯機とレンジ
i♡シャツ集めてる
ゆるキャラが好き
6000円分のクーポン
700円の人参天ぷら
胃もたれに翻弄される
ボールペンの大人買い
土屋賢二にハマる
電子音は重要
保険に感謝しないの?

よくこのラインナップで企業メルマガに臨もうとするな…とお思いでしょうか。
私もそう思います。笑

やっぱり外せないのは『アラクレの犬』ですよね!
知らない方もいる?かな??
アラクレの犬とは実家のコーギー犬のシロップです。

黙っていれば顔だけはかわいい、名前だけは甘ったるい、しかしその実、泣く子を更に煽り、犬という犬に吠えまくるシロップ兄やんです。

シロップが大好きな長女は完全に毒されていて
『吠えない犬なんて犬じゃないし!』(欅の影響もある)なんて平気で言って少数派の立場を欲しいままにしています。
私は…もちろん多数派です。吠えない犬の方がいいに決まってる…


吠えない犬の方が好きだけど、シロップのアラクレ話を聞くとワクワクが止まりません。

トリミングに行った時、トリマーさんがシロップサイズの口輪を買いに走った話…

自分よりはるかに大きな動物にも果敢にけんかをふっかけるシロップ…

狭いところに入ったボールをせっかく取ってあげようとしてるのに取れる位置に来たら我先にと奪い取るシロップ…

ジェンガをわざと倒したり、トランプやすごろくの邪魔をするシロップ…

笑ってる子供達に、『うるせぇ!』と言ってるかのように吠えて一喝するシロップ…

子供のおやつをシレッと手から奪い取るシロップ…

お手をすると一緒に手も噛んでくるシロップ…
撫でられるのが嫌いなシロップ…
呼んでも全然来てくれないシロップ…
バイクに吠えるシロップ…
電動自転車にもちょっと吠えかかったシロップ…


どうしてこんなにワクワクするのでしょうか。

小さくて吠えなくて尻尾をフリフリ、なでてなでて♪とくる犬より、シロップのようなおおよそ飼い犬らしくない犬にとても魅かれます。
もしかしたら私も少数派なのかもしれないですね。

そんなアラクレ犬シロップですが、お腹壊したり意外と軟弱。
先日病院のカルテ?的なものに

『シロップ ♂ 10歳 犬嫌い』

って書いてありました笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?