見出し画像

NHK「ハートネットTV」出演させていただきました【APD/LiD】

NHK「ハートネットTV」
聞こえているのに、聞き取れない 〜LiD/APDと生きる〜
に出演させていただきました!

本当に本当にたくさんの「見たよ」
感激しております!!!ありがとうございます!!

聞こえているのに
聞き取れない
APD(聴覚情報処理障害)
LiD(聞き取り困難)

まだよく知られていないこの特性を
少しでも知っていただければ幸いです。

*************

わたしは人に頼ることが
本当に苦手でした。

断られたらどうしよう。
嫌な顔されたらどうしよう。

それが怖くて頼ることができませんでした。

けれど昨年、
このAPD/LiDの本を出版するにあたり
「みんな力を貸して!」とお願いしたら
本当にたくさんの方が
応援に駆けつけてくださいました。

「頼っていい」を実感できたのは
奇しくもわたしの弱みであるAPD/LiDが
きっかけとなったのです。

あなたにもなにか
困っていることがあれば
どうか一人で抱え込まないでください。

助けてくれる誰かが
きっといるから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再放送決定

NHK Eテレ「ハートネットTV」
聞こえているのに、聞き取れない 〜LiD/APDと生きる〜
12月22日(金)00:45~01:14(木曜の深夜)

見逃し配信はコチラから(12/18(月) 20:29 まで)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#APD #聴覚情報処理障害 #LiD #聞き取り困難
#NHK #ハートネットTV

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!