見出し画像

Jam『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』【お休みの日はまったり読書】

画像1

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

このタイトルがもう秀逸ですよね…!!!!

こちら、だいぶ話題にもなり続編も色々出てますので読まれた方も多いかと思います。

人間関係の日々のもやもや、イライラの解消法を、かわいらしいネコちゃんのイラストの4コマ+コラムで解説してくれる本になってます。

本の苦手な人にもスラスラ読めるかと思いますのでオススメです!


わたし実は2年ほど前にすんっっっっっっごい嫌なこと言われて未だに思い出すと嫌な気持ちになっちゃう出来事があったのですが。

まさにこれ。

「そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

なんですよね。

言った本人はなにひとつ気にしていない、けれど言われたコチラは泣いたり怒ったりするくらい傷ついて、けどそのことすら相手は知らないわけで。

もう損しかないわけですよ。

なのに何回も思い出しちゃう。何回もほじくり返して、自分をわざわざ傷つけちゃう。ドMか、って話ですよ。

この表紙の4コマ目「恋するように嫌なやつのことを考えるのやめよう」に電撃が走りました。

まさにその頃のわたしも「恋するように」明けても暮れてもその嫌なやつのことばっかり、頭の中を100%占めていたんです。

その件だけじゃなく、これまでもわたしは幾度となく「思い出し怒り」や「思い出し落ち込み」を繰り返してきました。

百害あって一利なしです。

そいつらみんな、今ごろパフェ食ってんですよ。

ならわたしも大好きな人と楽しい事考えながらパフェ食いますよ!!

そんだけのこと。

自分で自分を不幸にするのはもうやめました。

ちょっとそこのアナタ!誰かに傷つけられて泣いてるんじゃないですか?

自分が悪いんじゃないかと落ち込んでませんか?

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってますよ。


↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!



サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!