見出し画像

「何もしない」を考える。お菓子作りがしたいならすればいいか。

画像1

「何もしない」が課題のきょこです。

休日は何もしない!!

何もしない!!!………って思ってるのに、なんかしてる自分^^;

なんもせずにぼーっとしてるのはやっぱり苦手。

むしろ動いてた方がやっぱしっくりくるかも、と思う今日この頃です。

とはいえ、今まではやっぱりスケジュールぎちぎちにつめこみすぎだったのも事実。


スケジュールギチギチにつめこみすぎていませんか?アナタの時間の使い方は?【エッセイ漫画】 


だから、何かしたくなったら、自分の心と体によく聞いてみることにしました。

「これは本当にやりたいこと? やらなきゃと思ってるのでは?」

「体さんはだいじょうぶですか? いけますかー?」

なんて考えながら動いてます。

ばかばかしいかもしれませんが、とにかく動いてなきゃ落ち着かない、なのに動きすぎてグロッキーになっちゃうわたしにはいい方法かも、と思っています。


今日はお菓子作りがしたい気分だったので、作りました!

お得意のバナナケーキです。今日はかわいい型に入れて焼きました。

こうやってかわいいお菓子を作って「かわいくできたー!!!おいしくできたー!!」って満足することもわたしのストレス解消法なんだなぁと。

「何もしない」がかえってストレスにならないよう、自分との付き合い方を模索中のきょこでした★

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!