見出し画像

3月になりました!

早いもので、もう3月
あっという間に、3月
最近は本当に一週間が早い
というか…1日が早い
こういうふうに感じると
焦りの感情も同時にわいてくるが
ここは、それらを無視して
やりたいように
好きなように
流れるように
日々生きてみたいと思う
なんていったって
お猫さまに学ぶのだからね〜

さて今日は教育現場の様子をチラッと

3匹そろってお昼寝タイム
わたしも一緒に

毎週月曜日はねこざんまい
キャットシッターとしても任務がある
難しいことは何もない
ご飯とお水をあげて
トイレの掃除をして
話を聴いて
スキンシップをするだけ
わたしはこうやってnoteを書いたり
YouTubeやTikTokを観て過ごす
間で母とご飯をたべたり
テレビを観たりする
実に優雅な一日である
猫たちのことをするだけで
あと他には
〜しなければならない…がない

人によって、働き方に違いがあるが
週休2日がの人が多いと思う
その2日の休みに何をするかは自由
どこかに遊びに行く人もいれば
お家でゴロゴロする人もいる
休みだけど家事をしなければならない人もいる
中には介護をする人もいるだろう
わたしも昔やっていたが
休みもバイトを入れて
ずーっと休み無しの人もいるだろう
人それぞれ…
それぞれの事情がある

猫たちはどうだろう
当たり前のことだが
〜しなければならない…がない
食べて寝て
感情を発散させて
好きなように過ごしている
自由だよなぁ〜
〜しなければならない…がないって
とってもいいんだよねー

人は勝手にいつも
〜しなければならない…を作っている
猫たちは
それを作っていないだけ
そんなの作らなくても生きていけるから
生きれるようになってるから
上手くなってるから

ただその日その日を
思うがままにに
生きているだけ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?