見出し画像

覚醒

2度目に目が覚めたのは、近所の解体作業の音が原因だった。なんだこの音は?と思いながらの目覚めはあまりいいものではない。音ってこんなに響きわたるものなんだ。うーん、とにかく起きよう…左肩に注意しながらカラダを起こす。ほぼ治ってきたとはいえ、まだ可動範囲は狭い。触ると痛み、少し左手を伸ばし過ぎると痛み、重い物を持つと痛み…まだまだだ。左側には以前のように力が入らない。気をつけて物を持つようにしている。カラダを起こす時も左手をつかないようにしている。そんなふうに毎日目覚め、起き上がる、を繰り返す。夢から覚めて目が覚める。現実が見える。今日もまた現実を生きる。寝て目覚めて、また眠って目が醒めて…醒めることを覚える毎日なのだった。

#左鎖骨骨折 #健康 #不自由 #当たり前があたり前じゃなくなる #元気 #覚醒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?