見出し画像

オトモポリス

これはいい!

わたしには、あまり関係ないが
これはいい!と
久々に感動したのでシェア

令和4年2月1日,広島県警察安全安心アプリ「オトモポリス」の運用を開始した。
主な機能は
① ちかん対策機能として、画面表示・音・光でちかんを撃退し,家族等に位置を送って危険を知らせる。
周りの人に助けを求める,ちかんを未然に防ぐ,ちかんに警告するなど,状況に応じて画面を切り替えて使用できる。
②防犯ブザーとして、音・光で不審者を撃退し,家族等に位置を送って危険を知らせる。
③地図表示機能として、犯罪・不審者・交通事故・特殊詐欺の情報を地図に表示してお届けします。
④現在地送信機能として、塾や習い事の場所に着いたとき,家族とはぐれたとき,会社から帰るときなど,家族等に位置を送信して知らせる。
⑤プッシュ通知機能として、ちかん対策(撃退)機能や防犯ブザー機能を使用したとき,不審者情報が更新されたときなどにプッシュ通知で受信する。

※ 犯罪や不審者などの情報は,広島県内のものしか公開していないが、防犯ブザー,ちかん対策,現在地送信などの各種機能は県外でも使用できる(スマートフォンのキャリアの電波が届いている場所に限る)。
※以上、広島県警HPより

さっそく、ダウンロードしてみる
わたしには関係ないかもと思いながらも
いざという時には使える!
そう思ったので
是非、若い女性、お子さんたちは
ダウンロードするべきだと思う
安全安心な暮らしに役立ててほしい

いやー便利なものができたね〜
これはいい!

『おまけのお勧め』
https://ism-asp.com/order/af?ai=e222pv7xtxar1pq6e2q51k8x

【メルマガ登録はこちらから】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000083728

#ちかん #不審者 #ダウンロード #防犯ブザー #安心安全

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?