見出し画像

4月最終日

今日で4月は終わり。今年も4分の1は過ぎ去った。このnoteを書き始めたのが1月5日から。4ヶ月書き続けているのか…というか、未だ骨折は完治していないんだなぁ、と改めて自覚する。骨折するのは初めてのこと。まさかこんなに長くかかるとは思っていなかった。ちなみに今の状態は、固定帯は取れたものの、以前と同じように動かすことは難しい。ちょっとした動かす角度によって僅かに痛みが生じる。スポーツは禁止されている。重いものを持ったり、力を入れる動作の後はちょっと気持ち悪い感じの痛みのようなものを感じる。左側をしたにしての横向きはできない。前よりも疲れやすくなった…などなど…完治までにはまだ未だ時間がかかりそうだが、これからも上手く付き合っていかなければ…そう思う今日この頃だった。

#左鎖骨骨折 #健康 #不自由 #当たり前があたり前じゃなくなる #元気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?