見出し画像

内定者に聞きました!入社の決め手

こんにちは!
京セラドキュメントソリューションズ 採用担当です。 

2022年10月3日、2023年4月に入社予定の内定者が大阪本社へ集まり、内定式を開催しました!

様々な企業の選考を受けられる中で、最終的に当社とご縁がつながったことをとても嬉しく思います。


本日は、来春4月に入社する内定者へ『京セラドキュメントソリューションズの魅力って?入社を決めた理由』について聞きました!

一部ではありますが、ご紹介したいと思います。


京セラドキュメントソリューションズの魅力 ①高い技術力

特に技術開発職を希望する方から、「自分が研究で培った知見が入社後に活かせそうと感じたから」、「複合機のような様々な機能や技術が備わっている製品を生み出す研究開発力に魅力を感じたから」、という意見がありました。

また、企業規模に対する特許出願数の多さに注目したという方もいました。

 

京セラドキュメントソリューションズの魅力②チャレンジできる職場風土

「若手社員が活躍できる環境に魅力を感じた」という声がたくさんありました。

京セラドキュメントソリューションズでは、チャレンジすることを1番大切にしており、『たとえ失敗したとしても挑戦する』ことを評価する社風があります。

選考や説明会で社員から話を聞き、「ものづくりに対する誠実な姿勢に共感した」、「大切にしている理念を理解することができ、自分の能力を活かして仕事ができるのではないか」と感じたという方もおりました。

 

京セラドキュメントソリューションズの魅力③職場の雰囲気(インターンシップで体感して)

インターンシップに参加し、たくさんの社員と交流する中で「社員の明るさと風通しの良さを肌で感じ取ることができた」と思っていただけたようです。

実際に来社した際に見る何気ない社内の光景…社員が真剣に業務に取り組む姿や、社員同士が気さくに交流している様子を魅力に感じて下さった方もいました。

また「社員の方が丁寧にわかりやすく教えてくださり、一緒に働きたいと感じた』という嬉しいコメントも頂きました。

 

その他に、大阪の中心地で働ける立地の良さ京セラフィロソフィに共感したグローバルに活躍できる、製品コンセプトに魅力を感じた等、
たくさん京セラドキュメントソリューションズの魅力をあげてもらいました!


会社の事業内容はもちろんですが、選考の中での社員とのやり取り等、職場に来て体感したことが最終的な決め手となった方も多かったようです。



いかがでしたか?
これから就職活動をされる方へ、参考になれば幸いです。


最終的に悔いのない決断ができるよう、一日一日を大切にして就職活動に取り組んでいってくださいね!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!