見出し画像

「ミカエルの休日」 ♪

ミカエルって、あのミカエルですか? 天使の?」

ー そう、あの大天使ミカエルです(熾天使でもありますけど)。

この作品は、大天使ミカエルの貴重なるおみのに起こった事を描いた組曲のMVです。
音楽は去年の春に出来上がったのですが、お話と画像を組み入れてトータルでMVに仕上げたのは、12月…。ちょうど、クリスマス前でした。
贈り物の季節なので、楽しんでもらえるといいな、と思い、
2021 Winter GiftとしてYouTubeに1曲ずつ順次公開していきました。
(YouTubeでスケジュール設定なるものを初めてやって、ドキドキでした…)

画像1

「大天使ミカエル…  って、そもそも休日あるの?

ー 実は、私も分からないのですが。
普通、ある、とは… 思い難いですよね(笑)。
個人的には、お休みしていただきたいと思っています。
ミカエルさまが稼働しなくてよい時間が増えるということは、
世の中から、争い事が減っているということではないか、と。
異論もあるかとは思いますが、
これは、私の脳内妄想劇場(シアター)の世界の出来事。
多めに見てくだされば、幸いです。

♪ 場面構成 ♪

全部で七つの場面から構成されています:

・イントロ & 第一場:朝のお祈り(Morning Prayer)[02m27s]


・第二場:散策(Saunter)[02m52s]

・第三場:水の精たちとのお喋り(Chatting with Water Fairies)01m14s

・第四場:ルシファー現る(Emerging of Lucifer)[03m02s]

・第五場:闘い(Duel)[03m33s]

・第六場:帰還(Return)[01m57s]


・第七場 :晩鐘(Vesper)& クロージング [01m40s]

ささやかで広大な願望(妄想?)…

動画のイントロ部分でも記したのですが、
各場面のお話(Story)は、筋書き & 抜粋 に留めています。
詳細(Details)は、視聴者の皆さまの想像(妄想)
いかようにも膨らませたり、作り込んでいただいたり、
それぞれのお好みで、「ミカエルの休日  a la ○○ (○ 風
として楽しんでいただければ、素敵だなぁ… と。

映像も、皆さまの脳内妄想シアターのスクリーンで
それぞれのヴァージョンを大写しにしてくださるの、
大歓迎です♪

ずっと昔のことなのでおぼろげですが、
「建築や都市計画(など)では、
その空間に実際、どういう人が、どれくらい集まり、
どんなふうに共有していくのかを考慮し、
余白の部分を設けておく… 」というような内容を、
なにかの本で、読んだような気がします。

それにちょっと近い感じでしょうか。

これから


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
noteに投稿するのは、実はこれが初めてで。
ちょっとドキドキしています(脈がいつもより、少し… 速い)

これから少しずつ、
自己紹介や、私の脳内妄想シアター、
いろんな国での体験、
作品製作にまつわる話などを、投稿していく予定です。

ちなみに作品は、YouTubeチャンネルに (iCloud 状態ですが)
出来たものを、少しずつストックしています。
もし、Kyo Yumineの脳内妄想シアターにご興味を持っていただけたら、
気が向いたときに、どうぞぶらりとお立ち寄りください↓

https://www.youtube.com/channel/UCQT_ALEw9Vi5whlvXX-H1lA

摩訶不思議な世界(Orbem Ænigmatum)で、ちょっぴり
非日常の時空間を楽しんでいただけたら。
とても嬉しいです。


#創作大賞2022
#ミカエルの休日
#脳内妄想シアター
#初めてのnote


フォローしていただけると嬉しいです。シェアやコメントも、とっても励みになります🍀