爆速に? Vue.jsからNuxt.jsに置き換えた件。

タイBLドラマの紹介サイトを絶賛作成中なのですが、とりあえず馴染みのあるvue.jsでとりあえず制作を開始したのですが、PageSpeed Insightsのモバイルのスコアが「51」というわりと悪い数字に。。。

スクリーンショット 2020-12-13 18.17.48

アクセスが少ないので、Google Compute Engineの最小構成のサーバーで、トップページは作品と、俳優さんの画像を、すべて掲載しているので仕方がないかな、、、って、思ったのですが、、。

しかし、スコアを上げたい気持ちにかられて調べたら、SEO的にも、スコアアップ的にも、Nuxt.jsがいいとのことやったので、開始直前の今のほうが移行コストが低い気がして、日曜日をまるまる使ってVue.js から Nuxt.jsに移行して、サーバーに完了しました!

faviconがVueからNuxtに変わってます(favicon設定しないと)

そしてNuxt.jsに変更してからのPageSpeed Insightsを再度試してみたところ、「93」にまでアップしました!

スクリーンショット 2020-12-13 18.30.43

日曜日をまるまるささげた結果が出てよかったです。。。まだNuxt.jsについて全然馴染めないですが、いろいろ勉強していかないとですね。

よかったらタイBLに興味がなくても、β版ですがアクセスしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?