見出し画像

地味に嫌がらせを受けるようになったPTA

PTAの闇深さについて現在進行系でバトル中の私。すっごい意味の分からないバトルが続いています。

地味に嫌がらせを受けるようになりました

なんと会議の席を権力者から遠ざけられました。名札の位置が遠くなっているんです。えぇと😅まわりもなんとなく気がついてはいたのですが、大人なのでスルー。

私もスルーしましたけどね。

すごい目に見えて陰湿になってきましたね。そして、呼び出しくらった人には睨まれるようになりました。完全無視します!
私は学校からの提案に乗っかっています。本来ならこうした役割執行部というのもが担うのではないでしょうか?

執行部は敵ばかり?

全員が敵というわけではないです。比較的好意的な人も多いのですが、アナログ御三家がいるんです。そのアナログ御三家、なんとコロナ禍にあつまっておこなうPTA活動に意味を見出している人たちなんです。

えー・・・・。無理。

おもしろいといってもさすがにきてる

メンタルは比較的大丈夫なんですが、体のほうがストレス反応を起こすようになりました。なんと手が震えるっているのを初めて経験しました。

この前、面と向かって「執行部やめてくれない?」といわれたのが効いたようです。
身体の方が先に危険信号を出してきています。そろそろ過呼吸寸前ですね。

これはやばい!!!
でも、めげませんよー。

コロナの第8派がきてますね


危険です。怖いです。なのに執行部、役員名目でパーティーしてますから。ピザ持ち込んでチョコ持ち込んで非常に不愉快です。集まって行うことに意味を見出すようです。いらない・・・。余計にめげられません。

子どもの学びを止めない努力をしてくれている先生たちに対して親の方のモラルの低さがうかがい知れます。

言い訳ばかりの執行部は自分たちが楽をする方向でいろいろしている

言い訳ばっかりで人のあらをつついてばかりの人の集まりです。
「組織だからちゃんと会長の確認印とらないとね」
→見てないし、アナログ起案書に印鑑推しっぱなしのやつ作ったでしょ?

「執行部は活動の足並みそろえないとね」
→すいません、こちらだけ群を抜いての活動をとりましたけど?

「来年度の人たちの負担になるから」
→何が?あなたたちでしょ。

「誰でもできるものにしていかなくちゃ」
→一人一台スマホ持っているよね。スマホでできるものにしてます。

「この情報って本当に保護者に有益になるのかな?」
→情報が必要かそうでないかを判断するのはあなたじゃないよ。

「執行部の決まっていないことを流すのもどうかと思うけどね」
→???途中で口出しされるのが嫌なようです。

「スキルがある人がいないじゃん」
→私、透明人間?一通りスキルみせたじゃん。

「それでも執行部の言うことは絶対だからね」
→???無能な働き者って言葉知ってますか???



この先果たしてどうなるのでしょうか・・・。
ちなみにオンラインといった新しい技術を持った私・・・動かない執行部に対して水面下でずっと共感あおってますから!!!

LINEを使って他の役員さんたちに求めてますから。
そろそろ周りも何とか考えてくれないかなーと思っています。




サポートいただいたら何か挑戦いたします。ぜひコメントください!