見出し画像

我慢し苦しみながら貯めたお金は不慮の事で消える!(動画と文字起こし)

こんにちは!
心侶貴要子(こころきょうこ)です!

今回は、いつも学ばせて頂いている『キコチャンネル』さんの動画に、吉良久美子さん(キラクミさん)がゲストとして出られていたので、そのお話をしたいと思います。

『キコチャンネル』さんのお勧め動画は、この動画の下の説明欄にリンクを貼っておきますので、是非、皆さんもご視聴下さいね!

まず、お勧め動画の内容で、心に残ったところを、お話ししますと…、

吉良久美子さん(キラクミさん)は、以前は、『バリバリの計画人間』だったけれど、『宇宙の法則』を学んでからは…、

~~~

『計画する』という事は、『未来に意識が向いている』という事なので、『今に居ない』行為。

この世界は、『今』しかないから、『未来に意識を向ける』事には、何の意味も無い。

未来とは、『ベストな今の積み重ね』で出来ている。

それ以外に、この世界がうまく行く方法は無い!

~~~

と思って、『計画を立てる事を、一切やめた』そうなんですよね。

そんな風に、ガラリと変えたきっかけは、『お金』の体験だそうで、詳しい内容は、『キコチャンネル』さんの動画をご視聴頂くとわかるんですが、そのお話の内容に、

「やっぱり、そうだったんだ!」

と、めっちゃ納得したんですよね。

その納得したお話の内容は…、

~~~

お金を『エネルギー』で見ていると、欲しい物を買うお金が、先に入って来る。

そのお金を、欲しい物を買わずに『貯金する』と、そのお金は無くなる。

お金って、この『現実世界の遊びのチケット・交換券』のようなものなので、『貯金した』という事は、『期限切れになった』という事なので、必ず、事故とかケガとか『不慮の払いたくないお金』となって出て行く。

『好きな事』に使っておかないと、『好きじゃない事』に消えて行く。

~~~

というところです。

と言うのも、和多志は実際に、若い頃、これを体験しているからなんですよね。

『毒親育ち』の和多志は、『親からの躾と称する洗脳』によって、

「一生、恋愛も結婚も、和多志には関係ない!
 一生、ひたすら仕事を頑張り続けて、親を楽にしてあげて、親孝行し続けなければ!」

と思い込まされていたので、高校時代に『無添加の自然食品』に興味を持った事が切っ掛けで、『自然食レストランを起業したい!』という夢を持ったんですよね。

それで、栄養士の資格をとったんですが、当時は丁度、就職難だった事もあった上に、病院の栄養士を目指していたんですが、ほとんど求人が無い為に、就職がかなり難しく、起業する為の勉強になるようなアルバイトを始めたんですよね。

もちろん、実家の家事も毎日やりながら、合い間に起業の為に必要な事を独学していて、そもそも、『親からの洗脳で学生時代に友達を作らなかった』事もあって、他の若者達のように、友達と遊んだり、おしゃれやグルメを楽しむ事など、一切せずに、実家に食費を入れた残りのバイト代を、全部、貯金していたんですよね。

そして、当時、利回りが1番高いところを調べて貯金していた為に、どんどん増えて行ったので、

「20代は起業の為の独学をしながら、目一杯、働いて貯金すれば、30代で起業出来るかも!」

と思っていたんですけど、23歳の時に、突然無理やりで巻き込まれ、妊娠した為に、『想定外の結婚』をする事になったわけです。

で、『自分の夢も人生も全てを諦めて結婚』したので、その『起業の為の貯金』は、子どもの為にととっておいたんですが、DV・モラハラ・サイコパス人格の夫は、

「もう結婚したから、お前の貯金も、お前の実家の財産も、全部、俺の物になった!
 お前の貯金を出せ!」

と頻繁に言っていたんですよね。

和多志も、当時は若かったし、両家からの洗脳真っ只中で、大バカだったし、毎日のDV・モラハラが怖かったので、実家の母親に相談したら、

「あんなに必死に働いて貯金したのに、出したら、全部、お酒とかギャンブルに使われてしまうだろうが!
 子どもの為に取っておきなさい!
 絶対に出すんじゃない!」

と言われた事もあって、夫の言う通りにしないと、余計にDV・モラハラが酷くなっていたんですけど、最後まで、そのお金だけは出さなかったんですよね。

で、子ども達の為にと、必死に我慢し続けたにも関わらず、とうとう、命が惜しくなって離婚する事になったわけです。

最初から最後まで、夫や婚家の人達は、いつも通り、和多志に『全責任転嫁』して、

「お前の『妻としての夫の支え方が悪い』から、俺が浮気したり仕事を辞めたりしたんだ!
 全部、お前が悪い!」

と責め立てて、和多志がワンオペで必死に育てた上の子を無理やり横取りした上に、『本当は加害者なのに、常に被害者意識になっている夫』が、『本当は被害者なのに、無理やり加害者意識にされ続けた和多志』に対して、『何故か、慰謝料と養育費を請求する始末』となった程だったんですよね。

今思えば、最初から最後まで、本当に理不尽な事ばかりでした。

そして、やっと離婚出来た後、和多志は、実家の親が毒親だったので、離婚しても頼る事も出来ず、もちろん、夫からの慰謝料も養育費も何もなく、自分の力だけで生活しなければならなかったので、結局、独身時代、一切遊ぶ事もなく、必死にアルバイトをして稼いで、起業の為に貯金していたお金を、まだ1歳になったばかりだった娘を、保育園に預けられるようになるまでの生活費として費やしてしまったわけなんですよね。

そして、かなりあとになって、こう思ったんです。

「もし、子ども時代と青春時代に、たくさんの友達を作って、存分に遊ぶ事が出来ていたならば、友達付き合いの中で『人間関係の術』も学べただろうし、『色んな友達の家庭や家族』を知る事によって、『和多志自身の実家や家族が異常な事』にも早くに気付けただろうな。

 それに、職場の先輩からストーカーされ始めた時点で、複数の友達に相談出来ていたと思うから、友達から、『その先輩には注意した方がいいよ!』と助言を貰ったりして、『元夫に突然無理やりで巻き込まれる事を防ぐ』事が出来たかも知れないし、元夫と結婚する事さえなかったならば、『起業の夢も叶っていた』かもしれない!

 でも、和多志は『親からの洗脳』で、友達を作る事も遊ぶ事もなく、親からは『家事奴隷・サンドバッグ・ネガティブのゴミ箱扱い』されながら、低賃金のアルバイトの職場で、我慢しながら必死に働いて、全部、貯金していたから、『人間関係の術』も『男性心理』も何もわからず、簡単に巻き込まれてしまって、『起業の為の貯金』も、『子どもとの生活費』に消えてしまう事になった!

 やっぱり、子ども時代や青春時代には、友達と思う存分、遊んで楽しんで『人間関係の術を身に付ける』事の方が重要だったんだ!

 そもそも、社会での人間関係の中で『生きる術』を何も知らず、『土台が出来ていない』のに、『起業したい!』という高い夢を持って、自分を律して頑張り続けていたから、親と同じ支配的な元夫に巻き込まれて、横道それ放題になって、余計に『生き地獄人生』になったんだ!」

と気付いたわけです。

それと、キラクミさんは、

~~~

お金が無い時は、自分のエネルギーを高める楽しい事を、ひたすら地道にし続ける事!

意識的に、『不快な事』を『心地良い事』に変えてあげる事で、良いエネルギーが得られる。

~~~

とも言われていましたけど、これも、今思えば、体験していたんですよね。

和多志の実家は、かなりの貧乏で、今にも倒れそうな『ボロ借家』に住んでいたので、兄も和多志も、学校では家が貧乏な事で、かなりイジメられた事もあって、兄は、親の為に大学進学を諦めて、高卒で必死に働いて、24歳の時に家を建てたんですけどね。

当時は、何しろ、家族全員が『家を建てて、ボロ借家から引っ越す!』という目標の為に、一致団結していたので、それだけ『家族全員の波動が上がった』と思うんですけど、その『家族全員の高い波動とエネルギー』によって、住宅金融公庫にも当選する事が出来て、家を建てる為のローンを組む事も出来て、『念願の家を建てる事が出来た』と思うんですよね。

和多志は自然食レストランを出す夢、兄は家を建てる夢で、それぞれに夢を持っていても、どうして、和多志は、一生、夢が叶わず、兄は24歳で叶える事が出来たのか?と言えば…、

和多志は、たった1人で歯を食いしばって頑張っていただけで、家族も和多志の夢をバカにして、応援してくれる人は居なかったんですが、兄の夢は、『家族全員の夢』でもあったので、家族全員が応援し支え合っていたし、『家族全員の波動が上がり、その高いエネルギーが集結して叶った』と思うんですよね。

『常にワクワクして波動を上げ続ける事』と、『周りの人達に応援して貰える事』って、本当に大事ですよね!

そして、キラクミさんは、こんな事も言われていました。

~~~

これまで、ずっと辛い事ばかりだった人は、『宇宙貯金』がめっちゃある!

なので、『常に自分が心地良くなる事』を地道にコツコツやって、『宇宙貯金』をおろして幸せに生きよう!

なので、素直に受け取れるように、『自分の心を解放し準備しておく』事が必要!

~~~

この言葉を聞いたら、めっちゃワクワクして来たんですよね。

和多志は、生まれてからずっと『頼れる家族が居なかった』というか、今思えば、『家族は皆、大敵だった』ので、ずっと貧乏生活で、家庭でも職場でも、支配的な人達の中で苦しみ続けて来たので、『宇宙貯金』がめっちゃ貯まっていると思います。(笑)

なので、何しろ毎日、『自分で自分を満面の笑顔にして、自分の波動を上げる』事をして、お金も健康も愛情も幸せも、『受け取る準備』だけはしておこうと思います!

洗脳されていた時のように、『自分を散々粗末にし苦しませる』事など、もう一切しないようにして、自分を宇宙一大切にして、『嬉しい!楽しい!大好き!』な事をして、どんどん波動を上げ続けて行こうと思います!

『波動を上げ続ける』事によって、これから、どうなって行くのか、本当に楽しみです!

皆さんも、和多志と一緒に、どんどん波動を上げ続けて行って、お金も健康も愛情も幸せも、たくさん受け取る準備をしておきましょうね!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
心侶貴要子(こころきょうこ)でした!

~~~~~

【おすすめ動画】
宇宙の法則・エネルギー論とは?○○○をして生活が一気に変化!【吉良久美子さん対談】

~~~

一番大きい枠外しとは?宇宙貯金とエネルギー貯金の引き出し方!【吉良久美子さん対談】

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?