見出し画像

今、1番伝えたい事!(動画と文字起こし)

こんにちは!
こころきょうこです!

今回は、今、1番、和多志が皆さんにお伝えしたい事を、直接の言葉だと、色々と問題があると思うので、遠回しの表現でお話したいと思います。

私達の上の人達は、私達が納めているお金から手当を貰って、その人達の専門分野である能力を生かして、私達の生活に関する色々な事を決めたり、私達が収めたお金を何に使うかを決める仕事をされているわけですから、上の人達と私達の関係性は、お互い様で同等なわけなんですよね。

でも、特に、和多志の親世代以上の人達が多いんですけど、

「上の、お偉いさん達の言われる事は間違いない!
 上から言われた通りにしなければならない!」

みたいに思い込んでいる人達が、未だに、結構、多いですよね。

という和多志自身も、約50年近くの根深い洗脳中は、そう思い込んでいて、上の人達が言われた通りにやって生きて来て、ここ何年かで、やっと考え方が変わったので、偉そうな事は言えないんですけどね。

冷静に考えてみると、上の人達も私達と同じ人間なので、普通に間違う事もあるし、失敗する事もあるし、その人達の、また更に『上の人達の指示に反抗出来ない』という事も普通にあるんですよね。

更に上の人達は、『海外の人達』だったりするわけで。

そして、『人間には皆、愛情と良心がある』とも限らないですからね。

もし、仮に、上に立つ人達に愛情も良心も、一切、無くて、
「今だけ、金だけ、自分だけ!」
という思考の人達で、三角形の上の人達からすると、上下関係の1番下だと思われている私達に対し、
「庶民達なんて、どうなろうが構わない!
 自分達には関係ない!」
と思っている人達、だとしたならば、その上の人達の言う通りにしていれば、私達は、一体どうなるでしょうか?

この事は、家庭での親子関係や、学校や職場でも同じ事が言えると思うんですよね。

この世は、『フラクタル』ですからね。

現代社会は『縦社会』なので、どこに居ても『上下関係』があって、下の立場の人達は、上の立場の人達の言う事をしっかり聞いて、動かないといけませんけど、その上の人達が、もし、大間違いな事を言ったり、したりしていたならば、それを真に受けて、下の人達はどうなるでしょうか?

ひとつ例を挙げると、親が『大間違いな生き方』をして、苦しみながら生きていて、親自身、その『大間違いな生き方』に、一切、気付かずに、子どもに対して、『自分の大間違いな生き方を躾けてしまう』と、一体、どうなるでしょうか?

親と同じように、子どもまで、『一生、苦しむ大間違いな生き方』になってしまいますよね?

これは『悪い連鎖』で、『大間違いな生き方をしている』と誰も気付かなければ、代々『悪い連鎖』を引き継いでしまい、皆、『苦しむ生き方』となってしまうわけです。

余談ですけど、和多志は子ども時代に、
「大人になったら、しっかりした立派な大人になれる!」
と思い込んでいたんですけど、実際は、身体はどんどん年を取って行きますけど、心はいつまでも成長しないというか、和多志は特に、子ども時代も青春時代も抜け落ちているからだと思うんですけど、未だ、精神年齢は20歳位なんですよね。笑

いつまでも、『浮き足立っている』というか、『地に足が着いていない』感じで、いつも、ちょっとした事にオロオロしてしまって、全く落ち着いていないし、『立派な大人』なんて、全く言えないんですよね。

でも、そういう視点で、家族や周りの人達も、冷静に見てみると、
「子ども時代からずっと、家族や周りの大人達を見ていて、色んな疑問が積もり続けていたのは、そういう事だったのか!」
と気付けたんですよね。

つまりは、私達は皆、
「大人は立派だ!
 親も先生も上司も社長も、私達の上の人達も、きっと立派な人達だ!」
と、勝手に思い込んでいますけど、実際には、皆、身体は立派な大人でも、それぞれが育って来た環境とか、それまでの体験とか、本人の学ぶ姿勢とか、様々な事が人それぞれ違うので、心の成長ってバラバラなんですよね。

身体は立派な大人でも、心は、未だ赤ちゃんのように、『全く自分の感情のコントロールが出来ない人』も居ますし、身体は、まだ子どもでも、心は、大人並みにしっかりした考えで、親兄弟や友達を支えている人も居ますしね。

『優しさや思いやり』を持っている人も居るし、常に自分の事だけで頭一杯で、
「他人の事など、知ったこっちゃない!
 自分さえ良ければ、それでいいんだ!」
と思っている人も居ます。

実際、和多志は、ネット動画やSNSとかで学ばせて頂いていますけど、
「まだ若いのに、よくここまで色んな事を知っているなぁ~。
 凄いよね~!」
と感心する、若い発信者の方々も多いし…、

逆に、和多志よりも年上なのに、
「その立場で、そういう自分勝手な事を言うの?
 そんな事やってるの?信じられない!」
と、ビックリするような上の方々も多いですからね。

つまりは、身体は立派な大人でも、心の成長度合いは、年齢、性別、立場、職業とか、一切関係なく『人それぞれ違う』という事です。

なので、やはり『縦社会』ではなくて、これからは、『皆、同等の横の丸い繋がり』を作って、お互いに尊敬・尊重・感謝し合い、助け・守り・支え合い、励まし合いながら、決して、『誰かの言いなりになって生きる』のではなくて、『この世の全てに疑問を持ち、自分で調べ考えて、私達自身で、真実だと思われる情報を交換しながら、しっかりした自分軸で、物事を取捨選択』しながら、『皆が健康で楽しく幸せに、毎日を生きる事が出来る、めっちゃ生きやすい社会』に、私達自身で変えて行きましょうね!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?