ネットもプロレス!?常識・風潮・流行は、誰かの都合で意図的に作られて行く!

最近、ある発信者の動画を見ていて、前々から薄々思っていた事があったが、やはりそうだと思った事があった。

今回の世界的騒動で、色んな発信者の方々が出て来ているが、急に出て来て、急激に流行った感がある方々が結構居る。

途中から、ちょっと違和感を感じるようになったりして、前回も書いたけれど、和多志は決して、その人の信者にはならず、色んな発信者の方々のお話の内容が、自分の意見と同じとか近い内容だけを信じるようにしている。

発信者同士でコラボをしたり、家族や知人を出演させたりしている方も多く、自分が好きな発信者同士のコラボは、楽しみのひとつでもある。

しかしながら、
「え?この人と知り合いなの?仲がいいの?」
と驚く事も多い。

で、最近見た動画では、発信者の方が一般人という事で紹介された方は、詳しくは書けないが、見るからに一般人ではない感じがした。

そして、その方とのお話の中で、和多志からしたら、信じられない事を話されていた。

そこで、和多志の中の、これまでの色んな情報が繋がり、こう思った。

「なるほどね〜。
 やはり、ネットもTVと同じく、ヤラセというか、計画的に発信者を出して、急激に流行らせて信用させながら、本格的に『私達の思考操作』をする方向に行っているのかも!」

と言うのも、他の発信者でも、

「この人は、TVとかには出ていなくても、明らかに一般人じゃないよね!」

と、すぐにわかる人が居るし、

「この人が、何故、急激に流行ってるわけ?」

と疑問に思う人も多い。

こう思う人は、芸能人にも結構居る。

それに、言ったらすぐバンされるような内容を話されていても、すぐに何度もバンされる人もいるけれど、ほとんどバンされない人も居る。

政治もTVも、私達庶民のガス抜きの為の『プロレス』ならば、ネットも同じ状態になるのは当然!

最近、見た動画の発信者も、最初から何となく違和感があり、SNSに芸能人、しかも色んな悪い噂がある人と撮影した画像をアップされていたりして、余計に違和感が積もったけれど、その違和感は当たっていたのかも。

Youtube自体も、前々からネット上では、『登録者数や視聴数などの数字の調整をしている』とも言われているけれど、発信者までもが、計画的に出て来ているのかも知れない。

これまでも、こんな事を言っている『登録者数がなかなか伸びない発信者』の方々が何人か居たので、和多志も薄々、それは感じていて、違和感ある発信者のチャンネル登録を外した事が何度もある。

話は変わるが、アメリカでは、学校で早々とLGBTの授業を始めているとの情報があった。

しかも、詳しい内容は忘れたが、女装した男性達が集まって団体で歩いている動画も、ネット上に出回っている。

そう言えば、日本でも、男性専用と多目的だけになり、女性専用が無くなったという、新設トイレの問題があった。

そして、動画発信者の中には、見るからに一般人とはかけ離れた感じの人達も発信しているし、過去に問題ある人が色んな選挙に立候補していたりする。

その理由は、これまで『普通・常識』ではなかった事を、私達に馴れされる為かも。

何となくの『違和感』は、結構当たる事が多い。

自分の『違和感』は、大事にした方がいい。

そう言えば、ネット情報なので真偽はわからないが、一部の政治家達は、過去に何らかの悪い事をやっていて、それを上の人達に握られていて、『黙って言う事を聞かないと世間にバラされる!』という事で、脅されて奴隷にされているという情報もある。

なので、様々な『有名な人達』は、全員とは言わないが、もしかしたら、『過去に何か仕出かしている人』が多いのかも知れない。

Youtube動画は、『また規定が厳しくなった!』と言われている。

なのに、『世界の裏情報を発信している人が続けていられる』という事には、やはり違和感がある。

『支配社会が崩れ始めていて、上の人達がある程度、処分されたから、事実を話しやすくなった!』という情報もあるが、これも誰にもわからない事。

和多志は、多分に、多くの庶民達が『事実』を知り始めているから、
「このままでは、ヤバい!」
と思った世界の上の人達が、私達の思考を混乱させる為に、ここ何年かの中で、計画的に出している発信者も多いのかも知れないと思う。

その人達のやり方として、『事実を暴露』しながらも、間に『嘘を混ぜて、誘導して行く』やり方らしい。

TVや新聞などの報道、政治家達の発言はもちろん、ネット発信でも、それをやっていないわけがない。

結局、信じられるのは『自分の違和感のみ』という事かも。

たまに、人相学・観相学関連の動画も観るけれど、やはり顔を見ればわかると言うか、特に『目が性格を表す』とも言われるけれど、本当だなと思う。

『目の奥が笑っていない』とか、『きつい目をしている』とか、やはり目の奥をよく見ると、何となくわかる気がする。

ここ何年か、女性ぽい可愛い男性とか、過去に何らかの悪い事をしているとわかるような人を、どんどん表に出して、色んな『境界線』を必死に無くしている感じがする。

『人それぞれ違う』から、『色んな人が居るのは当然』だけれど、あえて、『少数派の人達を普通・常識だと認識する方向』へと進ませている感じ。

こうやって、これまでも、誰かの都合によって、『常識、風潮、流行』が、意図的に作られて来たのだろうし、これからも作られて行くのだろう。

しかしながら、私達は、誰かに混乱させられたり、誤誘導=ミスリードされないように注意しながら、『様々な物事が偏りのないバランスのとれた、皆が生きやすい社会』を目指し、自分の『違和感』や『直感』を信じて、日々、楽しく幸せに生きて行きましょうね!

※今は『情報戦争真っ只中!』とも言われています。
 世界的騒動や注射の事もあり、私達はこれまで、必死に情報収集して来ましたが、もう『出しても良い情報』は出尽くしている感じがします。
 その上で『私達を混乱させる為の情報』が増えている感じがしますので、これからは、集めた情報から取捨選択して、減らして整理して行く作業が必要なのかも知れません。
 そして、常に『自分のそれまでの体験・知識を元にした意思・意見』を重視して、これからも『自分自身や大切な家族を守る為の賢い選択』をして、『本質を見極め』ながら、より『シンプル』に生きて行く事が必要なのかも知れないと、和多志は思います。

~~~~~~~~~~

今回も乱文長文を最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?